禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録166日  疲れた時はレモンとアボガドを

家では飲まない禁酒記録166日目。飲酒日44日。完全禁酒3日目。散歩10分、継続6日目。 なんとか今日も飲まなかった。

 

 

 

7時過ぎ起きる。何とか起きる。なんとか家を出て、なんとか向かう。

なんとか仕事をこなす。今日も朝からあわただしかった。なんとか今日はトラブルが起きなかったものの、疲れがいろんなところに出ている気がする。

そして明日もイベントだったのだが、天気の関係で延期になってしまった。仕方ない。が、予定が予定通りいかないのはなかなか厳しい。。。いやいや、ここはあきらめ、切り替えるしかないのだ。そう言い聞かせよう。

 

 

7時帰宅。なんか本当に疲労を感じた。今週はずっとトラブル続きだったためか、体の奥深くに疲労を感じた。なんとかギターを弾き、食事をした。あまり食欲もなかったが。

 

アボガド、レモンがとくに体に染みた。やはり、疲れた時はアルコールを欲するが、本当に大切なのはアルコールではない。と思う。レモンの酸っぱさも全く感じなかった。村上春樹も言っていたが、本当に疲れているときは酸っぱさなど感じないのだ。なんとか今日も飲まかった。飲みたかったけれど。飲まなかった分、きっとその分成長したのだ。

 

というわけで、なんとか本日は寝てしまおう。あと一日。なんとか乗り切ろう。今日も見てくれてどうもありがとう。