禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録164日目 切り替え日にはご褒美を

家では飲まない禁酒記録164日目。完全禁酒1日目。ラン2キロ。継続4日目。

 

なんとか今日は飲まないで行こうと思う。正直今飲みたいし、コンビニに行く用事もあるので、買ってしまいたい気もする。しかし今日はやめておこう。飲まないのは最高の善。それだけで良いのだ。

 

 

7時10分起きる。相変わらずギリギリになってしまう。なんとか自分を奮い立たせる。

 

 

職場に着く。いろいろ気まずいこともあるが、なんとかこなす。いろいろと理解できないことも多い。が、村上春樹も言っていたのだが、理解しようとすることが無意味なのかもしれない。

 

例えば、ジョンレノンの死や、W杯の誤審みたいに。ただあるがままをそのまま受け入れる。そういうことが、おそらく人生には実用なのだ。そこに自分の感情や考えは入れない方がよい。ただあるがままに。哲学でいうならば、老荘思想。水のように生きる。水的思想。うむ。美しいwwwかといって、今すぐに自分の考えも切り替えることはできないけれど。ちょっと時間が必要だ。よくオアシスの歌詞に出てくる。need a little time.

 

外国人の人が来る日だったので、ちょっと英語で喋る。さすがに今必死で練習しているだけあって、スラスラと言葉が出てきた。こういう時に生きるのは、結局日々の積み重ねでしかない。努力という言葉はあまり好きではないが、結局のところ、努力しかないのだ。もっとも、今の私にとって、英語をすることは努力でもなんでもないが。ただ好きであり、習慣になってしまっただけだからだ。これからも続けようと思った。そのためにも禁酒をw

 

 

ちょっとトラブルもあったりして、1時間電話することになった。やれやれ。でも仕方ない。仕事は時間がかかっても丁寧に行こう。

 

 

7時帰宅。家事、音楽、食事、片付け、ラン、入浴、準備、ブログ、で今である。楽しみつつも、歯を食いしばって頑張った。もがいた。いつか、この日々が何かにつながればいいなと思う。本当にランが気持ち良い。音楽はストーンズのレットイットブリード。

 

さて、コンビニに行ってアイスを買ってきた。ハーゲンダッツの、白雪姫のリンゴ味wどんな味だよwwwいや、上手かった!飲まない切り替え日はどことなく寂しくなるので、ハーゲンダッツをご褒美にするのはいいアイデアかも!うまかった!w

 

 

 

なんとか今日は飲まなかった。お疲れサメでした。見てくれてどうもありがとう。おしまい。