禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録119日   wake me up when september ends

家では飲まない禁酒記録119日目。うち飲酒19日。完全禁酒1日目。

 

 

昨夜は飲むことになった。結構飲んだが、しっかり食事もしたし、タンパク質を取りながら飲んだし、最後は吐いたし、その後水分と食事もしたし、飲み方としてはまあ良かったと思う。楽しめたし。やはり、音楽と酒って相性いいですね。

 

しかし、飲んで吐く、って阿呆らしい行為ですねwじゃあ飲むなよってwしかもひどい時は、そこからまた飲んだりもしていたwなんという無駄な行為wまあたまにはいいでしょう。1年に1・2回かね。

 

こういう付き合ってくれる人を大切にしたい、と書いたが具体的には。たとえば、いっしょにいる間は、ケータイは見ないとか、話をしっかりと聞く、とか、相手を立ててあげる、ほめてあげる、そんなことかね。ありすぎてもできないだろう。そんなことを、こういう機会には、しっかりと大切にしたいと思った。もしおごってもらったりなんかしたら、その後メールするとか、あるいは次の日ちょっとお礼するとか。

 

これで一連の飲み会続きは一度終了ということになる。終了としたい。旅の分は除いたとしても、いささか飲みすぎた。119日のうち、19日。そのうち旅が8日。残り11日。実に、11回も飲み会をしたことになる。ああ一回は公園で一人のみw

言い訳をするのであれば、100日も飲まなかった日があるのはすごいと思う。そして、ある意味では完全に禁酒するよりも難しいと言われている節酒に今励んでいる。これもルールは守れているから、引き続き気を引き締めていきたい。とにかく、家では飲まなければ、自分にとってはOKな気がする。例えるなら、ギャンブルはしてもいいけど、小遣いの範囲でしっかりとやれ、みたいな感じですかね。ギャンブルはそんなにしたことはないけれどもw

 

 

9月。なんか、非常に毎年9月に入ると寂しく感じる。夏が終わり、日没は確実に早くなっていき、涼しくなり、年の終わりを感じさせることが増えていく。

 

本日はやはり酒の影響で、2時くらいまでだらだらとしてしまった。確実に体が疲れていた。これからはやるべきことをしっかりとやろう。酒にはもう逃げない。薬物には頼らず、快楽と破壊を生み出していこう。