禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録100日目 誕生日おめでとう

自分www

 

 

だってまあ、いいではないですか。だって誰も祝ってくれないんだもの。

いや、誰も、ではないか。こんな自分にもわざわざラインしてくれた友達がいた。こんな、いい年したおっさんに。

 

こういうのを、有難い、というんだろう。元の意味で。

人生いろいろあるけれど、こういう友人をしっかりと大切にしていきたいな、と思った。そんな誕生日。インドネシアスマトラ島。ブギッラワン。

自分は筆不精だからそういうことはしないけれど、しっかりとお礼をしていこう。誕生日っていうのは、自分を見つめ直す日って、確か両津勘吉が言っていた気がする。大原部長に偉そうにw

 

 

 

バリ島とこのスマトラ島でちょっと迷ったのだが、ここに来て本当に良かった。なんて心地よい町なんだろう。娯楽は何もないけれど、川と、ジャングルと、人と。これさえあれば、まったくもって満足である。もっと早くくれば良かった。

今は、川が横に流れているテラス席のレストランでこれを書いている。なんか贅沢にも聞こえるが、なんてことはない。ホステルに付いている食堂である。しかもものすごく安い。本当に、いい町である。京都で言ったら、川床と言ったやつだろう。べらぼうに高いやつ。

 

本日は朝早起きをして、7時にメダンのホテルを出た。3時間かけてこの村に到着した。のどかな町である。村か。細かいことは、また帰国してから書く。

 

いちおう今は禁酒の方として書こう。

 

誕生日の今日に100日目とは、なかなか神様も粋なことをするのもである。ただの数え間違いだったらすみませんw

この旅に出て、正直いうとぼちぼち飲んでしまっている、2日続けても飲んでしまった。よって、ルールを破ってしまったことになる。。。

 

 

 

しかし、このように考えられるのではないだろうか。以前に決めたルールを、絶対大丈夫!と思ったらあえて破って行くことで、よりソーシャルドリンカーに近づいていると。そうだよ、おれが目指したのはそれなんだから、ルールを破るのはむしろいいことだ!!!

 

 

Hu——————————

 

 

 

 

 

 

 

ものすごい言い訳をしてしまったぜ。

これではスリップまっしぐらではないか。もまさにお前は典型的な、禁酒の失敗野郎だぜ。ああ❓あえてその見本になろうとしているのか?まったくよう。

 

 

 

いやいや、でもこれだけは言わせてくれ。今は本当に、酒と穏やかな、いい感じの距離ができているんだ。だから大丈夫!という確信のもと、飲んでいる。そして飲んでいると言っても、本当にビール1か2杯である。以前の飲み方とは全く違う。だから、帰ってからはまたルールを遵守するし、そもそも基本的には飲まない。だから、今回だけは特例とする。あるいは、レベルアップとする。

 

 

いやいや、こんなんで禁酒記録とかいえるのかよ、って話だぜ。読んでくれている人にも申し訳がない。でも、これが私にとっての禁酒ということで、ご了承くださいwおそらく、こういう形の禁酒もしたい人はいるはずだから、そういう人たちもぜひ頑張りましょう。一緒に。どちらかといえば、節酒に近いのかな。                                                                                  

 

とりあえずそんな感じでかんべんしてくださいw川を見て、月を見て、ギター演奏を聴く。なんと素晴らしい夜。誕生日。あしたはジャングルに泊まるので更新できませんw無事に帰ってきます。また明後日に。

 

本日も見てくれてどうもありがとうございました。