禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録96日 酒なしの旅

今6時ですが、飲んでいません。そのことがとても嬉しいです。昼の時間も有効に使えるし。



これならば、旅の時くらい、とか言い訳して毎日飲んでもいいような気もする。もう3ヶ月も立ったし、いいだろうよ。


いやいや、何をアホなことを言っているんだ。それこそがまさにスリップまっしぐらだろうよ、このタコが!!!


などと、日々葛藤しているところである。いやいや、日々が修行ですなあ。。。



今日は8時半に起きた。昼食をのんびりたっぷりととった。ナシゴレントミーゴレン。朝から至福である。


その後調べ物をしたり予定を立てたりした。それが終わってからギターを持って歌いに行った。相棒はMartinのバックパッカーである。外で歌うのはとても気持ちが良かった。何か曲でも書こう。


帰る時、昨日行った食堂に行った。おいしいインドネシア風ラーメンを食べたあと、写真を撮ってもいいか、と店の若者たちに尋ねた。そううしたら、一緒に撮ろう、おれもおれも、とちょっとした騒ぎになってしまったwwwこういうのが、やはり旅は楽しい。


別のホテルに移動して仮眠をとった。洗濯をしてブログを書いた。これから、またぶらぶらとでかけたいと思う。酒を飲まないかは、そのときの気分に委ねることにしよう。



本日も見てくれてどうもありがとう。