禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録 84日目 その3 過去最大の山場

いやいやいや。。。今回が離脱症状の最大の山場かもしれない。起きて4時間経過。

12時。

 

 

と先週も書いた。先週と同じ状況なのは、今が壁期であること、仕事でうまく行かないことがあったということである。

 

 

しかし、今はそれに加えて、家でのこと、3回飲んでしまったことによる、飲酒欲求の再燃というのが加わってしまった。よって、今非常に飲みたい気分である。ウイスキーをストレートで、胃の奥に押し込んでしまいたい。朝から離脱症状faleと戦っているのだが、、、今にも負けてしまいそうである。とにかく、気持ちが落ち着かない。

 

 

今飲めば楽になる。飲んでしまいたい。いやいや、飲んだら負けだぞ。確実にスリップだぞ。それじゃこのブログもも書けないぞ。あるいは、せっかく積み上げた数字がまたゼロに戻るぞ。。。などなど、ものすごい葛藤をしている。ひたすら葛藤。

 

 

 

しかも今日は何も予定がないためよくないのだろう。本当に、アルコールの欲求というのは、隙を見つけては攻めてくる。。。

 

 

 

まるで自分の体で人体実験をしているようだ。きょう飲まなかったら、確実に一歩前へ行けるだろう。でも負けてしまってもいいような気もしてきてしまった。だって、これも今書いていて思ったけど、離脱症状fale君とか、強すぎでしょ。ドラクエで行ったら、まだひのきの棒でドラキーとかと戦っているのに、バラモスとか出てくるようなもんでしょwwwきつすぎるwww

 

 

もうこいつどれだけ書くんだよっていう話なんですが、ささやかに戦っているのろしだと思って、勘弁してください。昨日、一昨日も書けなかったし。。。いやいや、今日一日が長い。。。次はいつ書くことになるのだろうか。。。