禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録 77日目の3  離脱症状との闘い  最大の山場!

今禁酒生活において、最大の山場を迎えている気がする。

 

飲酒欲求と、鬱(慢性的な、焦燥感、不安感、やりきれなさ)に戦っている。正直しんどい。

 

 

そんなこんなで、まさかの本日3回目www明け方も入れたら、4回目wwwひどいw

 

 

いやいや、しかしこの離脱症状による鬱はつらいんですよ。不眠も影響しているとも思うし。

多くの先輩たちが経験している道らしい。ある意味、正しいルートを通っているとも言えるが。

(しかし、自分はもともと鬱の気がある。そしてそれを引き起こす要因もあった。離脱症状と関係あるのだろうか)

 

 

 

しかし。一番のピークからは、ほぼ24時間がたった。そして、今日も正直しんどい一日だったが、なんとか一時間一時間数え、12時間たった。あとはなんとか入浴して早めに床に入ればそれでよい。

 

励みになった言葉。

 

「今日よりつらい日はない。必ず、一日一日解放(快方)に向かっていく」

 

それを信じて、なんとか耐えよう。

 

ああと、アクセス数、コメント、スターも非常に励みになっています。ありがとうございます。

 

 

もしかしたら、明日久しぶりの友人と会うので、飲んでしまうかもしれませんが、それは逃げの酒ではないので。。。でも、できるだけ飲まないようにはしようと思います。。。でも!仮に飲んだとしても、次の日からまた再開します!!

 

酒に対する考え方がよくわからなくなってきたな。。。