禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録 77日目目その2  太陽と海はタダだった

いやいや、今日の朝と昨日はずいぶんと愚痴っぽい日記になってしまった。まあいいか、日記だし。人に話すよりはよっぽど良いだろう。

 

 

今日の朝は久しぶりに鬱っぽかった。

私は少し鬱の気があり、高校生くらいの時からしばしばこういう気持ちになってしまう。具体的に言うと、なぜか不安に駆られ胸が悪い意味でドキドキし、穴が開いてしまったような寂しさを感じてしまう。落ち着いたり何かを楽しみにしたりできず、非常につらい気持ちを感じてしまう。

 

薬を飲むとか病院に行くほどではないのだが、なかなかつらいものがある。こういう時に支えになってくれたのが酒だったのだ。しばしば酒にそういう時は助けてもらった気がする。

 

だから、そういう時のどうしてもやりきれない時の酒くらいいいのかな。。。と、弱気になってしまった。もちろん今はそれに対する対象方も分かっているので、今日はそれを行った。映画、英語、音楽(必死で歌う)、ラン(海)でなんとか気を紛らわせ、今5時である。一日が非常に長い。いいことなのだろうが、正直今日は睡眠不足もあるし、つらい。今寝るわけにもいかないので、なんとか9時まで頑張ろう。今日を乗り切れば、明日は大丈夫だと思う。。。

 

これからは。。。ネット、本、絵あたりでいこうかな。しかし、ブログ書きまくりな気がするが、まあよいか。