禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録 70日目の2

本日2回目。まったく、こいつどれだけ書くんだよって話だが、勘弁してください。なんせ、禁酒によって時間ができたもんでさ。タイピングの練習にもなるし。健康だし。お金も使わないし。いやいや、要は暇っていうことです。すみません。

 

 

そして本日の日記に星をくれた人たちもありがとう。励みになります。

 

 

 

プールから帰ってきて、本を読んだ。それでもまだ5時である。どうにもこうにも時間を持て余してしまう。やりたいことはあるのだが、目標がないと気持ちが入らない。何か、目標を見つけなければ。

 

そして、ちょっとブルーな気分になってしまった。おそらく理由はたくさんある。離脱症状の一つとも言えるし、あまりやることがなく時間を持て余しているからともいえる。ちょっと鬱っぽい感じ。もともと私にはその病がある。死に至る病。やれやれだぜ。でもしかたない。これも含めて私なのだ。なんとか対処して、これも私の一部として生きていかなければ。

 

しかし。こういう時は、今まで正直酒に頼ってきた。今はもう、頼ることはできないんのだ。どうしたものか、と一瞬ためらってしまった。このまま鬱くんに負けるわけにはいかない。

 

 

 

やはり音楽である。クイーンやアデールを必死で歌った。雑念を振り払うために。鬱屈した感情を破壊するために。実に1時間半である。それによって、なんとか正気を保つ。セロトニンドーパミン、テストステロンを自分で製造する。

(途中で窓が開いていることに気づいたwww近所の人、ごめんなさい。)

 

 

 

 

 

それでもまだまだ時間はある。3連休でもあるので、前から行きたかった漫画喫茶に行くことにした。これもまあ、たまには良いだろう。

 

まずプロテインを買った。帰ってもまだまだ鬱くんがいたら、筋トレでもしてやろうと思ったのだ。その後満喫に向かった。

 

 

久しぶりだったので、読みたい本がたくさんあった。結局、2時間半滞在した。なんか、時間とお金を無駄にしたような複雑な気持ちになる。しかし、酒に比べたら、ミジンコのようなものだ。時間もお金も。いいじゃないのーーー。酒以外は、お金も時間も、贅沢に行こうぜ。

 

 

10時半。何とか帰宅。実に長い一日だった気がする。充実感があるような、ないような。しかし、朝7時に起きて、音楽、本、英語、ラン(自分を追い込む、という意味で、総称的な意味で使う。今日は水泳。ランという総称の中に、本当のラン、筋トレ、ダーカウ、水泳、ウォーキング、チューブ、空手を含むものとする。ひたすら、自分を追い込むのだ)、再び本、音楽、買い物、満喫。。。

 

うむ。こうしてみると、それなりにがんばってんではないのかい、ニーチェ君。まさに、能動的ニヒリズムだ。超人だ。今の時間を乗り越えていけ。

 

そういえば脱線するが、今日買い物した駐車場で態度の悪い警備員がいたので、言い返してやった。態度の悪い人間には、それなりの対応をしてもいいと思う。誰にでも良い顔はできない。そして、自分の中で消化できるのであれば、後でぐちぐち言わない。納得できないのなら、言い返せばよい。最近思ったことだ。今日、一歩踏み出せたので、よかったと思う。

 

 

ベルギー対イングランド戦。私はひねくれたところがあるので、どうしても世間の流行に心から暑くなることができない。世間の人正直うらやましい。皮肉でも何でもなく。

 

 

なんにせよ、今日も飲まなかった。いやいや、正直今日はしんどい一日やったぜ。乗り切ったな、うらなり君。今日も一日、お疲れさんでした!!!