禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録 67日目 今夜、すべてのバーで

67日目。いろんなところで紹介されている、中島らもという作家の『今夜すべてのバーで』を読んでみた。非常に面白いし、共感できまくる。できまくりまクリスティである。続きを読むのが楽しみである。また、新たに禁酒に戦うための盾が手に入ってうれしい。

 

そして今日は実に久しぶりに、6時20分とかなり早起きをすることができた。これも非常にうれしい。明日はどうなるか。しっかりと早起きできれば良いのだが。。。

 

朝は本を読み、軽く英語を勉強する。今日も職場に外国人が来るため、ちょっと予習しておこうと思ったのだ。

しかしいざ職場に着くと、2件いきなり対応しなければいけないことがまってましたといわんばかりに出てきて、まったく外国人と関わる余裕などなかった。まったく忘れていた。職場なんて、そんなものかもしれない。やれやれだぜ。今日も静かに入っていく。ただでさえ、禁酒のいろんな効果から、人と絡むのを避けている傾向がある。まあ。これも仕方あるまい。これでよいのだ、うらなりくん。

 

 

なんと今日は2時半時にはひと段落した。でも繁忙期のため、やることはいっぱいある。静かにさばいてやるか。。。と思ったのもつかの間、やはりいろんな面倒くさいことがある。

 

 金の管理。担当が、以前処理をしていないまま金庫に入れておいたみたいだ。やれやれだぜ。しかし私もチームである以上、一概に責めることはできない。次からは私がししっかりと管理しよう。性格が出る。

 

 話。必要ある話をして入るのだが、どうしてもどうしてこんなにも話は長くなるものなのか。私はいつも一番暗い短くしようとはしているが。しかし、いつも遮るわけにもいかない。しかし。。。と、面倒くさい気持ちが出てしまう。

 

 業者に払うお金。こっちが上手く伝えてなかったのかもしれないが、待てどくらせど順番が回ってこない。これも私がしっかりと確認するべきだった。待っている間やることはあるのだが、気分があまりすっきりしない。

 

 隙間時間。今日は隙間時間がなんと3時間もあったので、もっと仕事ができるかと思っていた。しかし、書類の整理や、突発的なこと、ちょっとしてみたいこと、予想外のこと、もやもやとしたこと。。。などがあり、この時間はあまり仕事を進められなかった。やはり、隙間時間には期待しない方がよい。

 

トラブル。めんどいトラブルが朝からあった。それも二つ。合計1時間はかかった。まあこれは、ある程度はしかたないが。

 

そして禁酒効果。大勢いる部屋では、今は集中できなくなってしまった。しかも朝から立て込んだので、疲れてはやく帰りたい気分である。また、最近ちょっと嫌なことがあったため、できるだけ早く職場は退散したい。

 

 

 というわけで。。。合計2時間くらい、予想外のことがあった。まったく、やれやれだぜ。まあ。ある程度は想定内でるけどさ。。。まあよい。あと2日で3連休である。

 

7時半帰宅。静かに職場をでる。ダーカウ、筋トレ、入浴、食事、ブログ、音楽、本。

 

 

今日も一日、おつかれさんでした。