禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録㊳ 48日目

48日目。あと二日である。50日まで。もうすぐだ。

 

 

 

 

 

今日は7時10分に起きた。昨日は6時半に起きることができたのに。まだまだ安定しない。一年まであと10か月半。。。長いなあ。。。まだまだこの離脱症状とたたかわねばらならないのか。しかし、繰り返しになるが、仕方ないことだ。だって10年間もずっと毎日アルコールを摂取してきたのだからさ。たかだか一か月半で取り返せるわけがないのだ。一日一日を積み上げていこう。

 

8時前に職場に着く。いきなりトラブルに遭った。やれやれだぜ。まあこんな日もあらあな。これからはしっかりとアンテナを立てていこう。避けるべきトラブルとしてwwwそれを対処するのは自分である必要はない。必要のないところに首を突っ込んでよかった試しなどない。避けるものは避けるべきだ。

 

 

なんとか仕事を終える。まあまあ楽しんでできた。いいことだ。炎天下の外での仕事が相変わらず厳しいが。そして明日も仕事に行かねばなるまい。雨の中を。やれやれだぜ。

 

 

ひと段落着くと、ちょっとした会議をする。そのあとドラムをたたく。なんか毎日叩いている気がするwその後前の同僚が遊びに来ていたのでちょっと話をする。

 

 

自分の席に着き、ちょっと仕事をしようかなと思ったが、6時半だったのでそうとう疲れていた。しかも回りも金曜日ムードで、でかい声で話をしている人たちがいる。しかも私からすれば相当微妙な話を。これもやれやれだぜとばかりに、さっさと退勤した。必要な人のみにあいさつをして。これもこれでよいのだ。私はうらなりを目指すのだから。うむ。これでよい。一度した決心を疑ってはならない。

 

 

帰宅途中、前の同僚とあった。少し情報交換をする。どこも大変みたいだ。そして禁酒の話をしたらやたらほめてくれたので嬉しかったwww

 

帰宅後、ギターと歌をする。その後ラーメンを食べに行く。

 

駐車場代、ラーメン、コンビニと合わせても2000円である。健康も害していないし、入浴もでき、ブログも今こうして書くことができている。すべてにおいて、飲み会の無意味さを痛感できる。そして明日も有効に使うことができるのだ。禁酒って素晴らしい。この気持ちをしっかりと覚えておこう。

 

 

というわけで、今日も疲れた一日だった。今週もお疲れさんでした。なんとか今週も飲まなかった。今日も飲まなかった。