禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録㉞ 44日目

44日目。今井縁起の悪い数字である。その通り、非常にやれやれな日だった。www

 

 

7時すぎに起きる。相変わらず、朝がつらい。が朝食はしっかりと食べる。

 

(しかし朝食はもうしっかりとした習慣となった。食べないという選択肢が今は逆にない。20年以上の悪しき習慣を変えることができ、半年続いている。すばらしい、自分でいうのもなんだがww禁酒で人生も変えてしまおう。きっとできるはずだ。たとえ人生が変わらなかったとしても、それは結果に過ぎない。その大きな一歩に禁酒はなりうるはずだ。)

 

 

 

8時前に職場に着く。自転車を置いて歩くと、蜘蛛の巣に引っかかったwww

 

ぼちぼち仕事を終える。最近の私の目標は、マルチタスク、期待しすぎないこと、仕事における緩急、そして、have a blast!!!(楽しむ)である。まあまあできた。ぼちぼち楽しんで仕事を行った。

 

ついてなかったというのは、ややめんどくさいことに巻き込まれたことである。

 

具体的に言うと、チームのメンバーのトラブル(この人が悪いわけではない)にまず呼ばれ、それが終わると別の部署のメンバーのトラブル対応に駆り出され、雨の中出かけた。なんとか戻ってくるとチームの別のメンバーのトラブルに関して相談され、連絡をした。それが終わってやっと自分の仕事に戻る。そしたら最初のトラブルが片付いたようで、その話を聞く。半分は必要な話、半分はその人の息抜きのために聞く。

 

 

まあいずれも仕方のないことだし、誰かのミスでもない。お互い様。しかし不思議なのは、もし私がしっかりと定時で帰っていたらこのようなことには巻き込まれなかったということである。

 

職場とは妙のなものだ。その場にいるばっかりに声を掛けられ仕事に駆り出されるし、電話も取らなければならない。その場にいるのに何もしないほど私はメンタルが強くないwwwやれやれだぜ。そんなことをしていたら7時になってしまった。5時に帰ろうと思っていたのに。

 

 

帰宅すると7時半である。そこから怒涛に、筋トレ(筋肉と破壊)、ギター、食事、洗い物、歌&英語、入浴、をこなした。そして今である。11時。

 

 

大阪でまた大きな地震があったようだ。全く。。。本当に地震が多い国だ。知人の無事を祈ろう。

 

 

そんなこんなの、雨の44日目だった。50日も見えてきた。今日もとりあえず飲まなかった。