禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録㉘ 38日目

40日が目前である。40。なかなかの数字である。40日。40日飲まないってなかなかすごいような気がしてくる。あと2日。祝杯をあげよう。コーラで。

 

なんとか今日も飲まなかった。なんとか一日を終えた。今日もほぼほぼ定時で帰ることができた。よかった。私の現在の仕事のさばき用ったら半端ない気がする。パねえな。

 

6時40分起床。ゆったりとした朝を迎える。動きは遅いが。

 

職場に着く。今日は暗い雰囲気の日である。まあ、こんな日もあらあな。いや、こっちの方が多いような気もするが。挨拶くらい、元気にしたいものだ。空手は楽しかった。みんな元気で迎えてくれた。

まあ職場は違うよね。お金をもらってるんだから。でもそれにしても、できるだけ元気よくするにしてことはない。ほどほどに元気よく行こう。

 

日中はまあぼちぼち終える。日朝首脳会談団があったらしい。

 

夕方。早々とさばきまくる。定時に仕事の終わらないのは仕事ができない証拠である。仕事ができないよりはできる方がずっといい。

 

5時過ぎに職場をでる。5時40分帰宅。ランへ。2キロ。

 

6時半帰宅。入浴。

7時。ギターを弾く。青空。サッドソング。くよくよするなよ。

8時。今日のエミネム。RHCP。食事。そうじ。

9時半。ブログ。

 

運動 1時間

ギター30分

聞く 1時間

歌う 1時間

ブログ 30分

食事・入浴 1時間

掃除・準備・片付け・家事 1時間

他 自由 30分

と考えると、これでもう6時間半である。5時に帰ってきても、11時半就寝となる。朝やいろんな時間をしっかりとやりくりしていこう。

 

 

こんな風に、時間を大切にできるようになったのも禁酒効果である。

 

 

なんとか火曜日も終わった。今日も飲まなかった。40日まで、あと2日!