禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録⑧  16日目

 

なんと昨日のアクセス数が70だったぜ!理由はわからないけれども。

こんなささやかな記録だが、誰かのためになっていると思えばとても嬉しい。自分の励みとしたい。そしてそれがだれかにとっての励みになったらいいなと思う。

 

こんなことをしてところで、なんのためになるのかわからない。しかし、少なくとも、しないよりは良いだろう。だからこれからも続けていく。圧倒的な偏見をもって。酒は毒だという偏見。いや、事実。

 

 

 

16日目。酒のない生活、禁酒生活にも次第に慣れてくる。とても心地が良い。

そういえば今気づいたが、タイピングもものすごく速くなってきている。ブラインドタッチレベルである。このメカ音痴の私が。これも禁酒効果とえるのだろうかwww

 

 

 

昨日も寝苦しかった。離脱症状もまだ終わってはいない。引き続き、気を引き締めていかなければ。

昨日は昼寝を2時間ほどしてしまったため、少しリズムがくるってしまった。布団にいつもより遅めに入ったものの、なかなか寝付くことができない。

仕方なく、窓の外を眺めながら、museの2nd law と、エミネムのカーテンコールを聞いた。雲で覆われて星は見えない。あとトムウェイツのクロージングタイム。

なんだかわからないが、音楽が本当に心にしみる。こんな感覚も実に久しぶりである。ずっと聞いていられる。グレープフルーツムーンやol55。名曲すぎる。心でグレープフルーツムーンを心で見た。

 

 

 

おそらく1時半には眠りについたと思われる。いつもより2時間遅いがまあ仕方ない。

しかし、4時と5時に目が覚めてしまい、2回ともとても空腹を感じていた。

空腹だから目が覚めたのか、目が覚めてたまたま空腹だったのか、わたしにはわからない。まだまだ肝臓がエネルギーを欲しているのもあるだろう。

いずれにしても、まだまだ完全体ではないということだ。それはそうだ。8年間もの間、毎日毎日律義にアルコールを摂取し続けてきたのだから、体が対応できるわけがないのだ。

 

というわけで、今日は7時に起きた。そんなリズムでの睡眠だったためまだまだ寝たりなかったが仕方がない。しかし体は調子が良い。あきらかに睡眠の質が上がっている。

 

仕事を集中して行い、7時に職場を出た。8時前に家に着いた。

そこから運動をして入浴し、今これを書いている。実に充実した心持である。

ボブディランの『時代は変わる』でも聞いて寝よう。

 

 

<運動>

リフティング  6回

ラン      500メートル + ウォーキング

 

<効果>

 

メリット   タイピングが早くなる ←NEW  www

       日常において幸せに思える回数が圧倒的に増える

       視力の回復?   

 

デメリット  離脱症状による睡眠のリズムのずれ 空腹

 

 

今日もどうもありがとう。ともにがんばりましょう。