禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録221日目 (禁酒10日目) 洗濯5回の日

節酒記録221日目 (禁酒10日目)

 

飲酒48日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12日 1月9回 2月1回)

 

禁酒日173日 (目標300日)

 

7時20分起き

 

 

 

昨日は10時には寝たが、朝は7時半近くまで寝ていた。やはりまだ体は完全ではないようだ。だからこれでよい。遅起きのようにも感じるが、それでも7時半なのだ。全然かまわない。

 

 

部屋に悪い空気がたまっているような気がするので、徹底的に掃除をすることにする。実際、日曜は24時間寝ていたため、空気も変わっていないし、体からガスはたくさん出るしw、汗も出るしw、で相当危ない部屋のはずだ。幸い春のような陽気である。

 

 

green dayを聴きながら、実に洗濯機を5回も回した。服2回、布団のシーツ、毛布、それから手袋に風呂のマットに靴。掃除もした。ここまで徹底してやってしまうと大変気持ちがよい。部屋の空気が変わって様な気さえする。その後の食事も大変おいしい。

 

 

せっかくの休日。春の陽だまりのような日。そんな日に、一人で、家で、ずっとそうじかよという人もおるかも。しかし私にはこれでよいのだ。このようなささやかなことで、ささやかな幸福な気分になれることができる。表面だけの人間関係なんていらないし、酒もいらない。両方合わさったものはもっといらない。だからこれでよい。ビリーアイリッシュのチケットも申し込んだ。あとは願うばかりである。

 

 

 

さて。そして昼寝までしてもまだ2時である。至福。これからはもうのんびりしよう。

 

 友人と連絡を取って、グリーンデイのチケットの近辺を調べたり、アルバムをじっくり聴いたり、洗濯ものを片付けたりして本当にのんびりとした。日当たりって大事だなあとしみじみと思ったりした。そんなこんなで6時。

 

風呂に入り、しっかりとした食事をしよう。それからディスカバリーチャンネルでも見て、レコードを聴いて、本でも読んでで寝よう。久しぶりの禁酒10日目まで来たため、ちょいと日数を伸ばしたいと思う。

 

あと3日がんばりましょう!