禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録198日目 (禁酒8日目)   晴天とプールとbutterly

節酒記録198日目 (禁酒8日目)

 

飲酒39日 目標65日 (7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12日 1月1回)

 

禁酒日159日 目標300日 

 

6時15分起き

 

 

昨日は昼寝をしすぎたため、12時過ぎの就寝となってしまった。でもなんとか6時過ぎには起きることができたので良しとしよう。

 

 

起きてすぐに動く。とにかく、1日のやることをさっさと済ませてしまうことだ。そうすれがそれだけで気分がよくなる。逆に、やることを後にしてやりたことを先にやると、ずっとモヤモヤが残ってしまうのだ。

 

 

 

ディスカバリーチャンネルで、英語と知識を得る。コーヒーを飲んで、セロニアスモンクを聴く。all aloneという曲が沁みる。本当に。栄養のある朝食を作って食べ、仕事をし、髭をそり、ブログを書く。これで9時である。うむ、なかなかよい1日の出だしである。new day,new start.

 

 

 9時半ごろプールへ。往復自転車で1時間ちょっと、プールは筋トレも兼ねて1時間じっくり。この感じにもだいぶん慣れてきた。天気もいいし、とても気持ちがよかった。さらに、お金は飲み物代の100円だけ。すばらしい。帰りには丸亀製麺でうどんとてんぷらを食す。ささやかなぜいたく。

 

 

買い物も済ませて帰宅。これでまだ1時前だが、もうだいたいのことはやり終えた。後は自炊と、銀行と、軽い洗濯くらいである。ふろももう今日はプールに行ったからシャワーで良いだろうし。

 

いい感じである。もし飲みたければ、こうやって全部やり終えた上で、気分良く飲めればいいのではないかと思う。逃げの酒や、後悔の酒にはしたくないからさ。特に、昼に軽く飲むことができれば、次の日にも残らない。

 

なんとかまた1週間がんばりましょう。