禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録158日目 (禁酒16日目)  時間泥棒とスミス

節酒記録158日目 (禁酒15日目)

 

飲酒25日 目標65日 (7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月0回)

 

禁酒日133日 目標300日

 

5時25分起き      これから5時00分より前を継続しよう 

 

ラン 公園にて空手                 1日目  

 

 

 

5時25分に起きた。この5分がけっこう大きく感じる。これからは5時前を目標にしよう。9時半に寝て、7時間半で5時。これでいこう。太陽を待つ感じがなんか好きになった。

 

暗く寒い中だが、朝食をしっかりととる。バナナ、ミカン、はちみつときなこペーストのトースト、みそ汁と卵、コーヒー。有無。実によい。スミスをじっくりと聴く。なんかスミスも中毒性があるwモリッシーの腰つきと、ジョンスクワイア。。。ではなくて、ジョニーマーのカッティング。あと英語。

 

仕事。本日も時間泥棒の会議があった。まったくもって、無駄中の無駄。実に30分も。考え事をしてしのいだ。

 

そして話せば話すほど私は距離を感じてしまった。なんだがくだらない主催者が、くだらない運営方法で、くだらないイベントの説明をしていた。それの利点をくどくど説明していたのだが、まったくもって私には必要なかった。

 

特に年寄りに多いと思うのだが、無駄に集まって話をしているだけで有意義だと思っているのだろう。それが時間の浪費とも気づかずに。幸せなものである。そして、成長!とか勉強!とか言って押し付けてくる。まったくもって必要ないのに。勉強なんかもう押し付けられるものなんてものではない。まったくあほらしい。あほが集まって阿保みたいな組織を作り、あほな社会を作っているのだ。そしてまた私もその1部なのである。

 

 

 

年内はもうないとのことなので、あと3か月。おそらく10回でしょうかね。カウントダウンしてなんとか耐えようと思う。それだけ。

 

 

 

 

 

 

 

帰宅。ラン、風呂、食事、ブログ、洗濯、音楽、英語。9時半には寝て、なんとか5時前には起きよう。本日ももちろん飲まない。

 

 

本日もお疲れさんでした。