禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録124日目 (禁酒3日目)  ラン開始

節酒記録124日目 (禁酒3日目)

 

飲酒23日 目標65日 (7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月2回)

 

禁酒日101日

 

体重 73.0キロ

 

6時起き

 

ラン 500m

 

火曜。なんとか仕事はこなした。相変わらず、なんだがわけがわからなく、腹の立つことも多いが。

 

会議があった。暴走したおばちゃんが、15分も一人で話し出したwやれやら。本当に、話したい人、自分の思いを押し付けたい人ばかりだぜ。正直くだらないと思う。

 

整骨院へ行き、帰宅。すぐにランへ。これからは確実に毎日していきたい。9時半就寝。

 

 

6時起き。本日もなんとかこなした。それだけ。

 

帰宅して、すぐランへ。やはりとても気持ちがよい。昨日よりも走ることができた。たかだか500m。30分弱だが。それでもやらないよりははるかにましである。人に自慢することを望んでいるのではない。継続することが大切なのだ。

 

 

禁酒3日目。やはり飲まない生活は気持ちがよい。いつか本当に禁酒になるかもね。そういえば、職場の忘年会もそれを理由に断った。そしたら「飲まないで参加すれば」とかいう、わかっていないことを言ってくる人間もいた。

 

本当に何もそういう人はわかっていないのだ。そもそも、飲み会自体ももう好きではなくなったから、それを言われること自体もういやだし。そもそもその人も嫌だし。さらに、酒が好きだから禁酒せざるを得ない状況に追い込まれているというのに、そんな中で目の前で飲む人がいるのを我慢しろと言っているのだ。まったくばからしい。

 

 

本日もそんなわけで飲みませんよ。おつかれさんでした。