禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録101日目 禁酒42日目  in the garage

節酒記録101日目 禁酒42日目

 

飲酒21日 目標65日 7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回

 

禁酒日80日 目標300日

 

体重74.3キロ

 

6時半起き

 

 

解禁日土曜日まで、あとあと5日!!!

 

 

 

 

 起きてすぐに行動する。ごみを捨て、流しを片付ける。軽く体操やストレッチもする。明日の仕事の準備をして、できる仕事は片づける。部屋の掃除、洗濯ものを片付ける。キッチンも整理する。昨日買えなかったパンを買いに行き、フライパンで食パンを焼いて食べる。ピーナッツバターがおいしい。

 

 

そうこうしていたら、久々に大阪の友人から電話が来た。台風を心配してくれたのだ。私が大阪にいた時は1年しか同じ職場でなかったが、今でもこうしてつながりがある。いっしょに旅行に行ったり、結婚式の準備をしたり、セッションをしたりw楽しい思い出がたくさんある。私がかつてイギリスに行く時もいろいろと応援してくれた人だ。こういうつながりは大切にしたいと思う。

 

 

 

 

仕事のために職場に行こうとも思ったのだが、雨だし、職場に行くことで気分がなえるためやめた。仕事と離れる時間も大切なのだ。モチベーションを保つためにも。なんとか家でできる範囲の仕事をする。

 

 

ただいま10時。起きてからずいぶんといろいろとできた。昨日酒を飲んでいたら、きっとこうはできない。今ごろのそのそと目を覚まし、さらに2時間くらいは布団でスマホをグダグダしていただろう。だからやはり飲まなくてよかったのだ。

 

 

 

本日も雨のため、あまり行動はできない。仕方ない。天候や自然には、腹を立てるだけ無駄である。せっかくのチャンスととらえ、なんとか家で楽しもう。新しいことや、笑えることをしよう。

 

12時まで音楽、英語。それから食事、休憩。映画。

 

2時くらいに昼寝を。そして気づいたら。。。なんと5時半www

 

さすがにちょっと反省。アラームをかけるべきだった。コーヒーを飲んで昼寝するべきだった。また、自由時間も多すぎると逆にだらだらしてしまう。でもまあよい。こんな時もあるだろう。 

 

 

 そもそも雨だし。だらだらしても仕方ない。それにいろいろと疲れていたのかもだし。仕事が嫌だから、この3連休も正直、来週のことを考えていたし。やれやれ。本当に仕事というのは、週末までこうやって生活を侵食してくる。本当に辞め時だ。

 

 

スーパーへ買い物。鍋の下でポトフを作る。3食分で、1食250円ほど。野菜も取れて、間もかからない。こういう料理を身に着けていこう。鍋の元からも解放されたい。

 

軽くラン。最近少しずつ走れるようになってきた。帰宅してブログ、入浴。

 

それからは音楽、映画、動画。そして11時くらいに寝ようかな。

 

 

 

 

 

やれやれ。結局、閉じこもった3連休。何の楽しみもなければ、イベントもない。気分転換になったのだろうか。休んだ気もするが、何かそういう印象に残ることがない分、ものすごく一瞬で過ぎていった気がする。

 

でもまあ。なんとか台風は無事だったし、準備もして耐えた。音楽をたくさん聴いたし、無料映画も登録してけっこう見ることができた。自炊もしたし、ランもしたし、お金はかなり節制している。ブログもたくさん書いた。なんにせよ飲まなかった。

 

 

でもさすがに飲みたくなってきた。仲の良い友人と飲んだり、音楽を聴きながら遊んだりしたい。今週やっと病院に再検査に行けるため、そこでのよい結果を願おう。

 

前回の苦い検査から実に1か月半。そこからこうして一か月半禁酒した。栄養のバランスのある食事を心がけ、体重も4キロ落とした。早寝早起きも心掛けたし、運動も少しづつだけれどできてきている。さすがに大丈夫だと思うが。。。

 

(そもそも前回の検査のタイミングも悪すぎた。体調は死ぬほど悪かったし、薬も飲みまくった後だった。食事も旅行の後でひどかったし。だから、マイナスからプラスへ。さすがに大丈夫でしょう。。)

 

 

さて。今週もくそな仕事が始まる。でもあと4日。あと4日でこのくそみたいなイベントが終わる。それだけ。それだけを想ってなんとか耐えよう。その先には、酒が待っている。

 

節酒ブログだから、そういうものいいでしょう!