禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録82日目 禁酒23日目 うろこ雲

節酒記録82日目    禁酒23日目

 

飲酒21日 目標65日 7月4回 旅12回 8月3回 9月2回

 

禁酒日61日 目標300日

 

体重 75.5 (9月の目標 77.0キロ)

 

 

火曜

 

朝は5時50分おき。いい調子である。散歩をして空を見上げる。鱗雲、巻積雲もじっくりと見る。思えば、酒を飲んでいたころはこんな時間なんて全くなかった。しっかりと朝食と食べ、出勤。途中でかつての同僚に会い、差し入れを渡す。こういうささやかなつながりが大切なのかな、っと思ったりもする。

 

なんとか仕事をこなす。本日も長引く会議にうんざりする。6時半退社して整骨院へ。帰宅して、いろいろしていたらとても眠くなり、9時半には寝てしまった。酒のことを考えることもなかった。

 

 

本日

5時半起き。すばらしい。順調である。散歩、しっかりとした朝食、音楽。朝から活動する。職場にも早めに起き、集中して仕事をしてしまう。

 

なんとかこなした。5時過ぎに退社。整骨院へ。そろそろ治ってほしいのだが。。。水曜なので、ささやかにアイスを買い、明日の早起きの励みになるパンを買う。しめて250円。250円の贅沢。250円で贅沢に感じてしまうとか、幸せすぎ!!!wこれも禁酒効果、かな。

 

帰宅。朝にほとんどやっているため、ゆっくりできる。入浴、食事、洗濯少し。あとはのんびりする。もちろん飲まない。でも今週飲み会なんだよなあ。。。どうしようかねねえ。せっかく禁酒記録も伸びてきているのに。まあいいや。その時に考えよう。

 

 

本日もお疲れさまでした!!!