禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録73日目 禁酒14日目 ミニマリスト

節酒記録73日目 禁酒14日目  気づけば2週間。

 

飲酒21日 目標65日 7月4回 旅12回 8月3回 9月2回

 

禁酒日52日 目標300日

 

体重 75.9キロ  

↑順調すぎw3週間で2キロw逆に心配になるぜ。

今までも禁酒を1番最初にした時もこんなに減らなかったのになあ。運動もしていないし。肉食から魚へ、果物、野菜を多くとることを心がける。間食やアイスも基本的にはやめて、コーラやジュースもやめた。まさか、それらの食習慣だけでこんなに変わるとは。。。

 

1番ひどい時で80キロだったか、そのころと比べるお4キロも違うのか。。。4キロと言ったら相当な重りである。やれやれ。それも腰痛の原因になったりしていのかな。

 

 

 

 

 

7時50分起きる。昨日は11時半に帰宅し、12時半就寝。よって、悪くはないだろう。しかし昨日が6時前に起きたため、少し罪悪感を感じるw妙なものである。あえて言えば、もう30分は早く電気を消すことができた。眠くなくても、とりあえず同じ時間に体を横にして電気を消すことが大事なのだろう。それが習慣というものだ。

 

急いで準備して仕事に行くか。。。と思った瞬間、土砂降りになったwやれやれ。せっかく行こうと思ったのに。(そしてブログを書いていたら晴れてきた。本当に振り回されている)でもまあ、そんなこともありますわな。

 

 さっさと終わらせてしまうことにする。家でできる仕事、明日の準備、家事。そんなこんなで10時半。

 

 

 

 

雨で少し外に出るのをためらうが、えいっと出てしまうことにする。無駄にできる時間などないのだ。整骨院に行き、買い物をする。

 

帰宅して、昼食、ゴミ出し。ゴミ出しも必死で自分でやったことで、わずか1300円で済んだ。確かに、解体したり運んだりとたいへんだったけど、そこも含めて大切な時間なのだ。そして23000円も節約した。これでよい。(業者に頼んだら、25000と言われた。高杉!)

 

 

ちょっと休憩してブックオフへ。本日の売り上げは4100円。また、アプリ登録で200円もらった。こういうのもうまく付き合っていこう。キラーズのCDを3枚購入する。あと村上春樹の本。夕焼けがきれいだった。

 

 

帰宅して、キラーズを聴く。あと少し買い物をして風呂に入る。本日はもう夕食も簡単に済ませ、音楽や本、ネットでのんびりとしよう。なんだがゆっくりできたような、ずいぶんといろんなことをしたような3連休だった。今週末もまた3連休だし、焦ることはない。

 

 

なんとか本日ものまない。フリーでしのぐ。そして3連休もなんとか飲まなかった。ずいぶんと飲酒欲求はあったが。そして今でもあるがwまた今週もなんとか頑張ろう。