禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録72日目 禁酒13日目 can you read my mind

節酒記録72日目 禁酒13日目

 

飲酒21日 目標65日 7月4回 旅12回 8月3回 9月2回

 

禁酒日51日 目標300日

 

体重 76.2キロ   減りすぎ!まあいいけど!wもうちょっとゆるやかでいいような。。。

 

 

そして5時50分起きwwwなんという禁酒効果w

 

 

本当に、禁酒の効果は大きい。そしてなんと酒の恐ろしいことか。休みの日にこんなに早起きが簡単にできる。酒を飲んでいたら、あの地獄から這い上がってくるような目覚めw昨日も飲まなくてよかった。起きただけで丸儲け。禁酒しただけで丸儲け。メリットだらけ。

 

 

 

 

散歩をして、ひたすら音楽。レコード、CD,youtube。moody blues、最近の流行、それからベートーベンの運命。本当に素晴らしい音楽だ。

 

 

そしてkillers。read my mind。なんという神曲。ロイヤルアルバートホールのライブもすごすぎる。ブランドンフラワーズの鬼気迫るボーカル。観客との掛け合い。ああ、書いているだけで目から汗が。目からトラブルウォーター。こうやって、自分にとって本当に好きな曲と出会えた時というのは、何事にも耐えがたい瞬間である。

 

 

 

家事や昼寝もしつつも音楽をそんな感じで聞きまくっていたら、11時半。もう出かける時間である。本日はまたセッションに行く。音楽の話をまたしてこよう。また、出かけるのも本当に久しぶりである。一か月ぶり。やっと体調が回復してきた。質素に人生を前向きに生きていこう。

 

 

 

街に出て、ネットで見つけた店に行く。リュックが壊れたので買う必要があり、良さげなのを見つけた。通販でそのままぽちれば良いのだが、たまたま近くに扱いのある店あったので寄ってみた。しかし。。。また店頭にはないと。本当に、このリュックとは相性が悪い。まさに、このリュックを探す旅でもしているようだwまた今度書こう。

 

結果、思わずメルカリで買ってしまったw

 

 

芥川龍之介を読みながら東京へ。羅生門、鼻、芋粥

 

 

 

 

セッションへ参加して約10回。音楽の話をできる友だちがいるのは嬉しいが、この会の運営自体には少し疑問がある。やれやれ。唯一の音楽のつながりだというのに、この先どうなることやら。

 

 

一応そのあと飲み会。なんとかコーラでしのいだ。本当はコーラも良くないのだが。うまく席替えのタイミングが図れず、ぼちぼちと言ったところだった。でも、やはりわたしには音楽が必要なのだ。なんとかして、音楽の場所を見つけたり、あるいは自分で作ったりせねばならない。

 

 

そんなことを考える帰り道。寂しさや疲れ、空虚感が相まって、とても飲みたくなった。でも明日のことを考え、また飲まない方が良いと判断したため、ここもなんとか耐える。急いで帰り、さっさとシャワーだけ浴びて寝てしまおう。明日そして早起きできれば、きっと今飲まなくてよかったと思えるはずだ。

 

 

明日は、仕事、ブックオフ整骨院、ゴミ出し、シール買う、掃除、押入れの整理と、やりたいこと、やらねばなことがたくさんある。killersもじっくり聴きまくりたいし、サウナかランで汗を出したい。だから、何とか本日は耐えよう。

 

 

 

 

1番物思いにふけりたくなり、寂しさが増す9月。目の前には、電車の中で酒を飲んでいる人がいる。かつての私だ。何とか耐えよう。たぶん!