禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録71日目 禁酒12日目

 節酒記録71日目 禁酒12日目

 

飲酒21日 目標65日 7月4回 旅12回 8月3回 9月2回

 

禁酒日50日 目標300日

 

体重 76.7キロ

 

 

6時半起きる。うむ、これでよい。これが1番の禁酒効果だ。早起きできる。そして、すぐに活動できる。大きく言えば時間が増える。手に入る。これが本当に1番大切な禁酒のメリットである。

 

 

30分ぼーーーーーっっっとする。コーヒーを飲みながら、虫の声に耳を澄ませる。こういうのが、本当に大切な時間だと思う。そのあと散歩。紫色の花がきれいだった。朝の気温はすっかり秋である。

 

 

 

帰宅してすぐに、洗濯、掃除。そしてふるさと納税の書類をバシバシと片づける。もう慣れたものである。時給にすれば数千円になるこのふるさと納税制度。けっこうやっていない人も多いみたいだが、こういうことをていねいにやっていこう。全部終わって10時半。

 

 

 

朝食をとり、友人と電話をする。その後整骨院に行き、買い物をする。ちょうど昼時だったからか、30分も待つことになったwやれやれ。帰ってから、先週の残りのジャガイモと玉ねぎとショウガとピーマン、さっき買ったニンジンと油揚げを入れてみそ汁を作る。至福である。

 

 

 

 

昼寝45分。とても気持ちがよいし、いい気分転換になる。起きてからヴァーブのアーバンヒムズを聴く。乾いた感じがとてもカッコイイ。その後ブックオフへCDを売る。

 

 

 

眠っていたDVDがなんと9000円で売れた。なんか、高値が付くと逆にもったいない気がしてしまったwでも仕方ない。もう見ないものを持っていても仕方ないからさ。お金ももらえて、ミニマリストにもなれて、一石二鳥と考えよう。もしどうしても欲しかったらまたきっと戻ってくる。合計13145円なり。

 

 

帰宅。おやつはアボガド。一つ45円。たいへんおいしい。もう脂っこいものや、砂糖の塊みたいなものは体が欲さなくなってきた。いい傾向である。さらにちょっと買い物を入浴。食事。ふるさと納税で届いたウナギを食べる。至福である。

 

 

しかし本日は大変疲れた。朝6時半に起きて、ふるさと納税、家事、整骨院、CDを売りに行く、などほぼほぼ仕事のような1日だった。まだ9時前だがもう眠い。とても3連休の初日の気分ではないw飲酒欲求もある。

 

 

でもまあ、無事に1日終わったし、それなりに1日頑張った。ベートーベンの音楽が心にしみた。ウナギやアボガどがおいしかった。よって、まあ悪くない1日だった。なにより飲まなかった。明日も早起きしよう。

 

 

 

お疲れさまでした!