禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録21日目 禁酒5日目

節酒記録21日目 禁酒5日目

 

飲酒日4日(目標65日) 7月4回   禁酒日17日(目標300日)

 

ラン  休憩中

 

 

7時すぎに起きる。昨夜はしっかりと眠ることができた。まだ腰は痛いが、なんとか回復してきたようである。やはり禁酒は素晴らしい。

 

朝からいい天気で、やっと夏が来たようだ。しかし台風か。。。やれやれ。でもこればかりは受け入れるしかない。日曜の朝のフライトだが、どんな結果になったとしても、甘んじて受け入れよう。

 

 

 

仕事。休み前にやるべきことはすべて終えた。心して休みに入ろう。

 

 

 

 

そうか、夏休みなのか。。。

 

 

 

天気も憂鬱であまり夏のような感じがしなかった。さらに私の心もずっと晴れなかった。それでも時は進んでいくのだ。遠慮なく。確実に。

 

 

 

何をすべきか全くわからない。はっきりとした目標もない。まさに人生の袋小路である。でも、それでも、生きていくのならば強く生きていった方がいいと思う。なぜならおれは、ミスターブライトサイドだからだ。

 

 

とりあえず日々できること。禁酒、節酒、ラン、英語、本、ブログ、音楽、節約、しっかりとした食事、自炊、ていねいな入浴、睡眠。そのような感じだろうか。これがいつか何かにつながるはずだ。

 

 

 

 

 

本日も飲み会であるが、友人との飲み会のため飲まない。できるだけ禁酒も続けていこう。

 

 

 と、参加した飲み会だったが。。。なんとか飲まなかった。しかし、どうしても手持無沙汰な時間ができてしまう。今まではその時間を酒でつぶしていたのだろう。しかし今はそれができない。お茶を何杯も飲むわけにはいかないし。だから、禁酒はいろいろ難しいなと思った。

 

 雨も早くなったので早めに解散した。本日の早く寝よう。そして後は台風の影響がないことをひたすら祈ろう。。。

 

 

なんとか本日も飲まなかった。