禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録10日目 (禁酒9日目)  i dont care

節酒記録10日目  禁酒9日目

 

飲酒日1日(目標65日)  7月1回  禁酒日9日(目標300日)   

 

ラン  空手+ダンス

 

体重 77.7 (目標75キロ!) 前日より-0.1キロ

 

 

 

体重はよい。確実に減っている。どこが減っているのかわからないが。しかし、腹はへこまないのう。。。誰が見るわけでもないのだが、自分で見てとにかくみっともない。筋トレをしつつ、75キロまで減らそう。

 

 

 

8時40分に起きる。昨日は12時に寝たのだが、寝すぎてしまった。酒も何とか飲まなかったのに。。。まだ体が本調子ではないのだろうか。急いで準備して仕事へ。

 

 

10時前着。そこから実に1時過ぎまで、必死で働く。3時間半。社畜極まりないが、あとすこしなんとか頑張ろう。夏はもうすぐそこである。まだまだなぜか寒いが。今週もあと4日。時間にして、30時間ほど。なんとかあと少しがんばろう。

 

 

 

 

昨夜はなんとか飲まなかった。よほど飲んでしまおうかとも思ったが、なんとかフリーでしのいだ。きっとこれもよいことなのだろう。飲まなかったのだから。かなり葛藤したが。

 

 

しかし。。。節酒だから、別に飲んでもいい。それだけ葛藤して、フリーを何本も飲むのなら、飲んでしまえばよいという気持ちもある。しかし、できるだけやはり飲まない方がよい。さてどうしたものか。。。

 

 

とりあえず、今週の金曜日は飲み会になるので、そこまでは飲まない。そして、そこもできれば飲まなくてもよい。飲まなくてもおもしろい飲み会なら、酒なんぞ飲む必要はないし、酒がなければ面白くない飲み会なら、いっそ出なければよい。

 

 

というわけで、また9日禁酒したのだから、なんとか頑張ろう。目標に向かうことが大切だ。

 

 

2時半。遅めの昼食、片付け。買い物、洗濯。そんなこんなで4時。

 

ちょっと休憩。ごろごろする。こんな時間も必要なのだ。

 

 

 

しかしスマホは布団ではもう見ない。というか、寝室にももう持ち込まない。快適な環境+スマホは相性最悪だ。いくらでも時間が過ぎてしまう。だからもうこれもやめよう。一切やめる。悪しき習慣は、完全に断ってしまうのが一番良い。週末だけとか、条件を付けるのはだめなのだ。 

 

 

しかし、それを言ったら、節酒ってもの矛盾しているような。。。

 

 

!!!まあよい。節酒は節酒で、いまのところ順調だし。

 

 

6時  ご飯をラップで包む 片付け  

ずいぶんと節約に目覚めたようだ 節約ブロガーキムさんのおかげか

 

6時半~ 音楽・英語 

weezerのブルーアルバムとピンカートン 二枚とも最高だ

最近見ていたyoutubeのアルバムで、ブルーアルバムについて、

「このアルバムを聞き終わった後には、少しだけ人生がよく見えるでしょう」

と言ってた。なんという美しいセリフ。そして的確なセリフ。実にすばらしい。音楽ってのは、ロックってのは、そうじゃなきゃいけねえ。

 

 

 

7時半~買い物へ

本日2回目の買い物  ちょっと家を出たくなったのだ

たまには外にも視線を向けねば

フリーを6本と(www)、サランラップを購入する。ご飯を炊いてラップにくるむのも慣れたものだ。

 

 

 

8時 帰宅 自炊

 

自炊をする。片付けも含めてもわずか20分だった。本日はみそ汁を作ってみた。期せずして玉ねぎがあったからだ。そしてフリーズドライのみそ汁はおいしいし便利だが、ちょっと高い。よって作ることにした。いい傾向である。ピーマンも入れてやろうかと思ったのだが、鍋に入らなかったwよって、豚キムチにピーマンをぶち込むことにする。

 

そしたら。。。

 

豚キムチのピーマン炒め、非常においしいw

やれやれ、すっかり料理もできるようになってしまった。これもおそらく、ミニマリスト効果である、禁酒効果であるだろうw時間もあるし、広々とした空間もあるため、何事も素早く取り組める。昨日のオムライスはずいぶん失敗したが、本日は成功である。(昨日はオムライスまでも行かなかったwチキンライス、もどきw)

 

 

 

よって、玉ねぎのみそ汁と、ピーマン豚キムチごはん。に、ビールフリーをグラスに注いだもの。充実した夕飯となった。しかも、時間にしてわずか20分であり、かかったお金も500円ほどにすぎない。

 

フリー100円

豚キムチ 320円

ピーマン 50円

玉ねぎ、みそ汁 50円くらい

 

 

 

8時半~ 空手+ダンス  これは新しいかも!!www

 

本日のラン(運動)として、外に空手をしに行こうと思った。しかしまた雨である。。。本当によく降るなあ。よって、空手を部屋でやることにする。

 

 

 

しかし、一人でやってもしんどいだけであまり面白くないし、しんどい。よって、音楽はかけて、いっそ踊ってしまうことにするw前に流行った、ビリーズブートキャンプであるw音楽は、レッチリのテルミーベイベーと、weezerのグリーンアルバム。

 

 

 

いやいや、楽しかったwそして、しんどい!

 

 

 

 

30の男が、一人で、部屋で、音楽かけてダンスとか、こいつ正気かよ!!!

 

 

 

 

って思った、そこの君!

 

 

 

いやいや、本当にやってみ?!

 

 

 

音楽かけて、15分踊る。しかもそこに、空手の突きや蹴りの動作も入れる。ダンスは、スイム、モンキー、ツイストなどw

 

 

本当に、いい汗かくし、楽しくなるし、しんどくなるから!そして最終的には気持ちいい!だって音楽があるし!

 

 

 

 

やれやれ。ちょっと興奮してしまったようだ。まあよい。別にやらなくていいよこんなこと。

 

 

 

でも私なりに、禁酒に立ち向かっているのだ。あるいは人生に。鳥山明も、夕食買うお金ないからダンスしようぜっていう家庭で育ったらしいし。何事も前向きに生きていこうぜ、酒なしでさ。

 

 

 

 

そんなこんなで9時半。ずいぶん長く書いてしまった。死ぬほど暇だったら見てください。でも、自炊、運動、とかは新しいことに挑戦した気持ちを与えてくれるから、禁酒や節酒にはすごくいいと思う。節約にもなるし、健康にもなるし、技術も身につくし。いいことづくめ。

 

 

 というわけで、レコードでも聴いて寝ようと思う。あと4日。ピンクフロイドかボブディランでも聴いて中島らもでも読もう。

なんとか頑張ろう。禁酒も仕事も人生も。

 

 

本日も読んでくれてどうもありがとう。