禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

お久しぶりです every thing will be alright in the end!

いやいや、実に久しぶりにブログを書くことにした。実に3か月ぶりである。

 

 

 

急に非公開にしてしまったので、心配してくれた人もいるのかもしれない。直接の知り合いでない人は、連絡を取ることができないので、申し訳なかったです。

 

 

 

理由としては。。。

 

 

いろいろなことが身辺にあったということだ。とてもブログを書く気になれなかったというのが1番だろう。また、SNSの怖さも少し感じていたので、非公開にすることにしたのだ。

 

その理由はまたおいおい書こう。今はまだその時期ではない。

 

 

 

 

 

あ こいつもしかして、ニーチェの野郎、アル中に戻ったんじゃね!!って思った人!

 

 

残念ながら、それは違う!!!節酒は続けているぜ、なんとかw

 

 

 

 

 

 

 

早くも3か月がたった。本当に早い。確実に時間はその取り分をとっていく。有能な税理士のように。

 

 

 

一応近況報告としては。

 

 

職場が異動した。東京に勤務することになった。営業である。会社はなかなか大きいところである。そこでなんとかぼちぼちやっています。

 

 

 

書こうという気になったのは、やはり時間が経過したと言うことだろうか。せっかく、ある程度の読者の人もいてくれたのに、もったいない気もしたし。少数だけれども、楽しみにしてくれていた人もいるみたいだし。楽しみにしてくれている人がいるのなら、ぜひ書いていきたいと思う。

 

 

 

 

この3か月も基本的には節酒はしていた。90日だから、たぶん70日は飲まなかったと思う。飲んだ20日は飲み会か、旅先。節酒も2年目に入り、ずいぶん気持ちは変わったようだ。

 

 

飲酒=毒

 

 

のマインドを手に入れることができたようだ。

 

本日から、節酒2年生としよう。

7月6日。確か、ジョンレノンとポールマッカートニーが出会った日。リバプールの教会のお祭りで。1957年だった気がする。今日を歴史的な日とするのならば、またブログを始めるのにふさわしい。まさに、starting over である。

 

 

 

あとはweezerについて。ウィーザーの音楽にとても助けられた。グリーンアルバムに入っている、フォトグラフやアイランドインザサン、ドンレットゴーなどの疾走感のあるナンバーや軽快な曲に救われた。ちょいと高いが、サマーソニックにも行くことにした。楽しみである。リバースクオモの、弱っちさの中にある力強さ。say aint soの叫び。

 

 

 

 

 

基本的には節酒についての記事を書きながら、音楽や旅、あと投資を本格的にやりたい。そのあたりのことを書いていきたい。興味を持ってくれたら、または禁酒はできないけれど、なんとか節酒でぼちぼち行きたい、という人がいたら、ぜひまた見てください。

 

 

 

久しぶりすぎて、書き方を忘れてしまったw

 

 

 

まあよい。またこれから少しずつ書いていこう。少しでも前向きに、強く生きていこう。目標をもって。禁酒・節酒は間違いなくその助けとなるはずだ。