禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録282日目(禁酒30日目) 一か月の禁酒効果40個!!!

節酒記録282日目

 

飲酒日115日 禁酒日167日 禁酒記録30日目

 

ラン 30分ウオーキング キロ

 

週末まであと日!3月まであと11日!!!

 

 

 

 

6時50分起きる。本日もなんとなく目が覚めた。寒く、暗かったが起きた。起きてから、片付けをし、朝食をしっかり食べる。うむ。一応節酒も1年が見えてきて、やっと体が慣れてきたのかもしれない。

 

バナナと牛乳とナッツでセロトニンを作る。酒も飲んでいないので、そもそも減らない。だから、仕事はものすごく嫌だが、なんとか前向きに頑張る。挨拶をして入っていく。なんでもこまめな挨拶というのが大切だそうだ。

 

そういえば、酒をけっこう飲んでしまい、次の日職場からの電話で起きた同僚がいた。ひどい話だが、私はその人を笑うことはできない。なぜなら、それは私だったかもしれないさからだ。本当に今、酒と距離を取ることができてよかったと思う。

 

なんとかこなした。本日は比較的楽で、午後も出張だったため、なんとか無事に終わった。今週もあと2日である。

 

6時帰宅。片付けと明日の準備、断捨離、ウオーキング、入浴、食事。本棚が一つ処分できそうである。ミニマリストにも近づいてきた。

 

 

 

 

さて。禁酒も一か月を迎え、また禁酒効果を書いてみたいと思う。10か月の節酒も組まれるが。6月のころほど、禁酒のありがたみは感じないし、変化も小さくなった。しかし、それでも禁酒はやはりすばらしい。だから、これからも続けていきたい。

 

 

 

 

<健康(心、体)>

風邪の治りが早い!

そもそも風邪をひきにくい!

便通がよくなる!

早起きできる!

夜もしっかり眠れる!

前向きでいられる!(2日酔いのあの地獄とかがないwww)

運動もできるので、さらに健康力アップ!

風呂にもゆっくり入れるので、免疫力アップ!

ささやかな自信になる!

腰痛にもなりにくくなる!

 

 

<時間>

無駄な飲み会に行かなくなる!

飲み会に行っても、帰りに自転車に乗れる!

早起きできる!

平日の夜も活動できる!

休日はもっと活動できる!

酒を買いに行く時間も無くなる!

ごみ捨ての量も圧倒的に減る!

休日も、2日酔いでももちろんつぶれない!

仕事の能率も上がり、残業が減った!

トイレに行く回数も減る!w

 

 

 

<お金>

晩酌の酒代が浮く!

飲み会の分も減る!

おつまみも買わない!

スーパーに行かなくなるので、ついで買いも減る!

病院、整骨院にも飲んでいたころよりはいかなくなる!

寝過ごしてタクシーに乗らない!

酔って調子に乗った買い物もしない!

チェイサーの炭酸水もいらなくなった!

ウコンとか必要なわけがない!

コンビニにも行かなくなる!!

 

 

<その他>

禁酒ブログで友だちができた

酒が空いた時間で、音楽、英語、ラン、読書に励んだ

ミニマリストになったw

より健康に気を付けるようになった

日々の些細なことに、楽しさを見出せるようになった(食事とか風呂とか)

気持ちに余裕ができた

酒ありきの生活から脱却できた

近所のごみ拾いともしちゃうよwww

酒がらみの、犯罪を犯す心配がないw

(でも、これは笑えない部分もある。なぜなら、毎日ニュースで酒がらみに事件があがるからだ)

なんにせよ、禁酒最高!!!

 

 

 

わお、ぱっと思いつただけでなんとそれぞれ10個で、合計40!!!すばらしい!これからもしっかり続けていこう。

 

 

なんとかあと今週も2日!あと少し、あと少しがんばろう。お疲れさんでした!見てくれてどうもありがとう。