禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録274日(禁酒記録22日目!)  sweet talkin woman

節酒記録274日 飲酒日115日 禁酒日159日 禁酒継続22日目!! !

 

ラン なし腰が痛いw 

 

今週もあと3日!!!

2月まであと16日!!!!

 

<禁酒効果>

 

前向きでいられる

2次会に行かない分の節約

帰宅後も活動できる

他の人のブログで言及されたw

 

 

昨日のよるはわけのわからない眠気に襲われ、8時には泥のように眠った。寝て起きて食べ、をひたすら繰り返し、寝た。本日の朝はけっこうしんどかったが、なんとか1日こなせたので良かった。

 

昨日も月曜なので大変しんどかった。でもなんとかこなした。なんとか生き延びた。そして、5時過ぎには帰れた。耐えること。それだけである。帰宅後ひたすら寝た。

 

というわけで、本日は7時20分に起きた。本日は仕方ない。し、自分をたまに甘やかすのもいいと思う。たとえば、メガネで行くとか、朝をゆっくり起きるとか、それだけで結構気分が楽になる。いつもだとよくないかもだが、こういうのもたまには必要だろう。

 

 

なんとか仕事をこなした。本日もけっこうしんどかった。代わりに出張に行ってくれた人がいたので、ささやかにお礼をする。逆にお土産を個人的にもらったりもした。こういうのって、いいなと思う。

 

でも、もちろん期待などしない。不必要に、あるいは義務的に仲良くしようとももう思わない。ここは職場だからだ。または、人に期待しすぎないというのは人生の処世訓だからだ。自分はする。でも人には期待しない。難しいことでもあるが、そういうのが必要だと思う。

 

5時40分。静かに職場を出る。飲み会となった。飲んでもいいかな、とも思ったが飲まんかった。飲みたいとは思わなかったし、記録を更新したいと思ったし、明日に響くと思ったからである。

 

結果論だが、正直そんなに面白くはなかった。暇になった時間帯に、早く帰って音楽でも聴きたいな、って思ったりもしていた。でも付き合いだし。こういうのもたまには出た方がよいだろう。2次会には全く持って遠慮した。

 

ただ、なんで飲まないの?は、非常に面倒くさい。何かかわすいい方法がないもんかね。私が飲もうが飲むまいが、その人たちになんの影響があるというのだろうか。それがけっこう厄介だった。それならもう行かなくてもいいかなと思う。

 

 

10時帰宅。軽食、入浴をすませブログ。あしたもあるし、やはり今日は、今は飲まなくてよかったのだ。もし今日飲んでいたら明日の朝がつらくなるだけだ。今だって、這いつくばるように生きているのに。なんとか、なんとかあと3日頑張ろう。

 

 

<本日の良かったこと>

ささやかに差し入れ交換をした

差し入れをした。でもそれ以上何も望まない自分がいた。

なんとか仕事をこなした

飲み会にいった 付き合いを重視した

なんとか本日も飲まなかった。22日目!!!

禁酒しているからか、体調の回復が早かった!

 

 

本日も見てくれてありがとう。お疲れさんでした!!!