禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録271日(禁酒記録19日目)  ミニマリスト5

節酒記録271日 飲酒日115日 禁酒日156日 禁酒継続19日目!! !

 

ラン なし腰が痛いw

 

週末!!!!!!チアーズ!!!

 

 

7時起床。うむ。実にすばらしい。これが禁酒の一番の効果だ。早起きできる。時間が有効に使える。とても気持ちがよい。

 

そしてすぐに行動できる。前日の酒があるとそうしてもだらだらしてしまうが、しっかりとた睡眠で体力が回復してので、だらだらする必要はない。すぐに平日の洗濯物を干し、洗い物をし、さらにもういちど洗濯し、お金を計算する。これでもまだ8時である。

 

さらに断捨離をし、整理をした。かなりモノから解放されてきた。いい心持である。そんなこんなで9時前。

 

休みがてらレコードを聴く。カーペンターズのkind of hushと、beatlesのマジカルミステリーツアー。ペニーレイン。名曲すぎ!週末の朝にものすごく合う。

 

朝食。トーストとゆで卵、野菜のスープを食べる。9時半。クリーンセンターとブックオフにごみを捨てに行く。

 

<本日の断捨離>

メタルラック

傘2本

鍋、つっかえ棒、段ボール、コップ一つ、ボトル一つ(友人が昔くれたもの)

本だな

 

 

 

ブックオフ

CD ベストアルバムを中心に20枚ほど 1番はポールのベスト800円!

本・楽譜 20点

MTR(楽器)

 

 

計5600円!!!やったね!

 

 

お金もあったし、500円コーナーもあるしで一瞬買おうかと思ったがやめることができた。また、コーヒーも飲みたかったが、家まであるいて15分なので我慢した。節約とかケチとかというよりは、無駄な消費行動をしたくない、といった感じだ。じつにいい傾向だ。これも禁酒効果かなwこのマインドを大切にしたい。

 

12時帰宅。朝からかなり充実している。昼食も食べたし、さて。。。昼寝でもしようw

 

 2時昼寝。4時に起きる。大変気持ちよかったw

 起きてから軽く食事。甘いものを欲する。

5時 youtubeで音楽を勉強しつつ聴く。90年代前後の、イギリスのロックを聴く。TFC RIDEなど。本当にまだまだ知らない音楽、聴いてみたい音楽が山ほどある。酒なんか飲んでいる場合ではない。シューゲイザーってなんかカッコいい。

 

 6時。ラーメンを食べに行く。音楽はELOのout of blue.実にいい音楽だ。

8時半帰宅。入浴、家事。音楽。ブログ。10時前ですでに眠いw実に規則正しい生活だ。でもこれが本来の人間の生活なのだろう。もう寝てしまおうかな。

 

本日もなんとか飲まなかった。