禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録270日(禁酒継続18日目)  飲み会の意義?

節酒記録270日 飲酒日115日 禁酒日155日 禁酒継続18日目!! !

 

ラン なし腰が痛いw

 

週末!!!!!!チアーズ!!!

 

 

 

なんとか生き延びた!!今週も!3月まであと4週間。たった4週間!なんとかがんばれそうである。

 

本日は朝起きられなかった。でも7時10分には起きたが。仕方あるまい。こんな日もあるでしょう。

 

なんとか職場へ。本日も大変しんどかった。でもなんとか、なんとかこなす。そしてなんとか終わった!!!金曜の夜。至福である。

 

 

一度帰宅して、デビッドボウイを聴く。一緒に唄い、英語も練習する。ジギー、ハンキードリー。すばらしい音楽だ。

 

 

7時半飲み会へ。飲み会は正直。。。もういいかな、と思ってしまった。

 

 

メンバー的には非常に良い。年も同じで、気も合う。一緒にそれぞれと遊んだこともたくさんある。すごくいいメンバーだ。

 

 

しかし、合計5000円。飲まないでこれは正直もったいない。酒なしだと、どうしても思ってしまう。

 

もし飲み会ではないなら、5000円あればよほど良い食事ができる。または、1000円の食事と1000円分のコーヒー。この2000円で十分である。3000円節約になる。これからどうしたもんかねえ。。。あるいは、銭湯とか。酒はもう飲み会では必要ない。音楽を聴きながらか、家で一人の酒。それで充分である。

 

来週の火曜日にまた飲み会が入ってしまった。正直、面白くなさそうだ。でも、おもしろくないから酒を飲む、は避けたい。たぶん面白くないだろうけど。そしたら、つまらない飲み会を耐え、さらに3000くらい払うのか。。。つまらない思いして3000円。ウーム。なんという無駄wまあ、とりあえずいってみるか。。。それでも無意味だったら、もう次はなくてよいかな。

 

別に禁酒をずっとするつもりもないが、せっかく今日数が伸びているので、これはやめたくない。破るとしたら、楽しい飲みの場であるべきだ。それまでしっかりととっておこう。

 

 

もう一つは話題のむなしさ。仲いいメンバーでの飲み会でも、仕事の話、だれかの噂話。。。そんな話なら、もう私にはおもしろいものではない。もっと大切なことがあるはずだ。少なくとも私にとって今興味のあることではない。だから、しっかりと見き分けていかなければ。

 

 

 

そんなこんなで、10時半にはさることにした。3時間。十分である。11時帰宅。入浴。ブログ。早く寝て、しっかりと明日も朝から活動しよう。

 

 

なんとか本日も飲まんかった。今週もお疲れさんでした!!!