禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録269日(禁酒記録17日目)  ミニマリスト5

節酒記録269日 飲酒日115日 禁酒日154日 禁酒継続17日目!! !

 

 

ラン なし腰が痛いw

 

 

1月終了!!!チアーズ!!!

今週もあと日!!!

2月の連休まであと日!!!

3月まであと19日!!!

本日もなんとか飲まなかった。禁酒17日目。けっこう慣れてきた。今のところ順調である。離脱症状が、ながいことかけて溶けてきたということだろうか。

 

 

 

 

<禁酒効果>

・気持ちが少しでも前向きになれる 。

・禁酒記録の日数が増えるのがうれしい 。自信になる 。

・時間の節約になる。朝が起きれる。帰宅後もテキパキできる。

・お金の節約。!!

・朝の仕事の能率がよい気がする、たぶん。

 

 

 

そういえば明日は飲み会になる。でも飲みたいと思わないから飲まない。これでよいのだ。

 

 

 

6時50分目が覚めスマホ。55分起きる。いい傾向である。

布団回りと流しを片付け、アップルティーを作り、バナナと牛乳、卵入りみそ汁ご飯を食べる。食器も洗う。なかなか良い朝だ。仕事には全く持っていきたくないがwでも、これらで少しでも気分が前向きになる。二日酔いで、7時20分に起きていてはこうはできない。

 

 

 

8時前着。本日もなんとか仕事をこなしていく。遠くに出張に行ってくれる人がいたので、挨拶をする。こういうのが、ささやかに大切だと思う。ささやかな思いやり。なんとか仕事を終える。本日もなんとか無事に終わってよかった。

 

 

本日も5時15分にでれた。雨の中を帰る。非常に寒い。

 

帰宅後すぐ入浴。洗い物も掃除も済んでおり、本日は洗濯もない。よって、すごく時間があるように感じる。本の整理をする。どんどん処分する。また読みたくなったら、買うか、図書館で借りればよいのだ。

 

<本日の断捨離>

本  村上朝日堂  異邦人

それに加えて、ばらばらになってた本を2か所にまとめる

さらに、もう一回読んで処分するコーナーも作る(たぶん読まないだろうが)

 

ただ捨てるというよりは、生活を最低限にして、身を整え、身軽になりたいのだ。しっかりと自分の持ち物を把握しておきたい。

 

だから、大好きなモノ以外は処分していこう。たまに後悔はするかもだが、ほとんどの迷うものは後悔しない気がする。

 

7時半。ブログ。本日もとても眠い。なんか断捨離すると疲れる気がするwエネルギーも使うのだろうか。

食事、片付けで寝てしまおう。本日もなんとか飲まなかった。今週もあと1日!!!

 

<本日のよかったこと>

禁酒継続!

仕事がなんとか今日も終わった。1日進んだ!

多少あいさつできた

断捨離も継続中!