禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録268日(禁酒記録16日目) ミニマリスト4

節酒記録268日 飲酒日115日 禁酒日153日 禁酒継続16日目!! !
 
ラン 体調不良のためなし
 
今週もあと2日!!!
2月の連休まであと7日!!!
3月まであと20日!!!
 
本日もなんとか飲まなかった。禁酒16日目。
 
 
 
 
<禁酒効果>
・気持ちが少しでも前向きになれる 。たとえ仕事や人生がどれだけハードでも。公園の   ごみ拾いまでしてしまうw
・禁酒記録の日数が増えるのがうれしい 。自信になる 。
・時間の節約になる。朝が起きれる。帰宅後もテキパキできる。
・お金の節約。毎日1000円くらい晩酌に使っていた。今は、それがせいぜい200円のアイスである。毎日800円の節約!これはでかい!!!
・体のサインに敏感になる。本日は大変疲れを感じているので、もちろんアルコールは飲まず、はやく寝てしまおう。
 
 
 
 
6時45分起きる。少しスマホを見たりする。朝の布団でのスマホはよい。なんとか起きる気分にしてくれる。7時前起床。片付け、食器洗い、お茶を水筒に詰め、朝ご飯をしっかりと食べ、温かい牛乳を飲む。仕事には大変行きたくないが、これらの行動で少しでも前向きになれる。さらにいつも一服している公園でごみも拾うwいい傾向である。
 
 
 
 
 
8時前着。朝から少しトラブルがあった。暴れた人間がいたらしい。なんとかこなす。そしてなんとか他の仕事もこなしていく。本日もなんとか無事に終わった。午後は比較的のんびりとでき、5時に帰宅。今週は毎日定時である。すばらしい。でも本当は当たり前のなのか。残業代もつかないしさ。本当、ブラックな国だぜ。
 
 
 
 
 
5時半帰宅。片付けなどを済まし、6時から断捨離。分ほど行う。音楽はエミネムのマーシャルマザー。押し入れを整理していたら、「こんなものもあった」「これがここにあったのか」とかいう本や物が結構出てきた。まったくもって、自分の所有物を把握できていない証拠である。やれやれ。きろいろとキャパオーバーなのだ。どんどん処分していこう。またほしくなったら買えばよい。本当に必要なものだけ所有しよう。
 
 
 
 
 
<本日の断捨離>
本・楽譜             20点ほど
楽器 ハーモニカ タンバリンなど 5点ほど
CD                2点
MTR(楽器 ミキサー)
 
 
何年も使っていないのだから、もう使うこともあるまい。思い切って処分しよう。順調である。
 
 
 
7時過ぎ入浴。ものすごく疲れを感じる。本日もさっさと寝てしまおう。ブログ、食事。のんびりと音楽を聴こう。トムウェイツにデビッドボウイ。
 
本日もなんとか飲まなかった。禁酒日数だけはなんとか増えている。ああ、あと今年度終わりまでのカウントダウンも。なんとか今週あと2日がんばろう。本日もなんとかこのブログを書くことができた。見てくれている人もたくさんいるようで、ささやかなこれを書くことがささやかな楽しみになっている。明日もこれが書けるよう、なんとか生き延びよう。
 
 
みてくれてどうもありがとう。本日もお疲れさん!!!