禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録267日(禁酒記録15日目)  ミニマリスト3

節酒記録267日 飲酒日115日 禁酒日152 日 禁酒継続15日目!! !

 

ラン 体調不良のためなし

 

 

 

今週もあと3日!!!

 

2月の連休まであと8日!!!

 

3月まであと21日!!!

 

本日もなんとか飲まなかった。15日目。。

 

<禁酒効果>

 気持ちが少しでも前向きになれる

禁酒記録の日数が増えるのがうれしい 自信になる

お金と時間の節約になる!!!

 

 

 

昨日は10時には寝た。とても気持ち良かったw酒なしでも睡眠は気持ちよいのだ。酒ありきでの睡眠など幻想なのだ!!!いい加減気づいた方がよかろう。もうすこし禁酒を続けていこう。さて。どこまで行くか。。。

 

7時5分起きる。まあまあだろう。布団回りを片付け、食事をし、水筒を準備する。なんとか家を出る。8時前着。

 

本日は比較的楽に終わった。なんとかこなした。ちょっと疎遠だった人とも絡んだりもした。できる限りの範囲で、自分のできることをしていこう。わたしも3月に去るかもしれない。そうだとしたら、この2か月で何もかもが終わりなのだ。後悔しないように。

 

5時。職場を出る。じつにすばらしい。

いつもなら家の近所のスーパーに寄るが、今日はしなかった。必要がないからだ。これだけでもものすごく気持ちが楽に感じるし、時間を節約できる。酒のみのころは、毎日行っていた。お金も時間も使って、得たものは何もなし。。。本当に、今禁酒できていてよかったと思う。このマインドを大切にしよう!

 

 

6時前帰宅。換気、洗濯もの取り込み、着替え、明日の準備、食器洗い、食器片づけ、飲み物作って、手洗いうがい。なかなか帰宅してからも社会人は忙しい。これで30分くらいかかってしまう。でももちろんビールなど飲んでいないから、サクサクできる。すばらしい。

 

棚が届いたので作り、以前のものを処分する。一つ買って処分なので同じだが、スペースがかなり広くなった。ミニマリストも順調である。居心地の良い空間を作っていこう。酒なしでもいい空間を。

 

7時入浴。その後、音楽、棚の設置、食事、片付け。9時ブログ。ランもぼちぼち始めようかな。これからは、音楽、本、歌、のんびりとして11時には寝よう。

 

 

 

なんとか本日も飲まなかった。みてくれてどうもありがとう。本日もお疲れさまでした。あと3日!!!

 

 

<本日の断捨離>

食器棚の引き出しの中  ひどかったwww  かなりごみを捨てる

なぜか2つあったニッパーのうち ひとつ

 

 

<本日のよかったこと>

禁酒継続 15日!

朝がまあまあよい

疎遠だった人と久しぶりに絡んだ

定時で帰れた

しごとはまあ無事に終わった

棚を作り、処分した

それによって、寝室がとてもすっきりした

 

なんとか1日進んだ!乗り越えた!!!明日もなんとかがんばろう。