禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録264日 (禁酒12日目)   ミニマリスト

節酒記録264日 飲酒日115日 禁酒日149日 禁酒継続12日目!!
 
ラン 体調不良のためなし
 
2月の連休まであと10日!!!3月まであと23日!!! 週末!!!!!
 
 
<禁酒効果>
朝が起きれる
朝からすぐ活動できる
朝食も食べれる
前向きでいられる
体のサインに気づける
お金、時間の圧倒的節約!!!!!
 
 
昨夜はものすごく疲れていたようで、10時には寝てしまった。このように体のサインに反応できるのも禁酒の効果である。きっと。
 
もし飲み会に行っていたら、お金は飛び、健康は失われ、今日も1日寝ていたかもしれない。そして起きたら、まあ仕方ないか。。。となっていただろう。考えただけで恐ろしい。飲まなくてよかった。もちろんたまにはよいと思うけどさ。
 
 
 
本日はいろいろ有意義に過ごせた気がする。禁酒のおかげで(くどいw)
 
 
8時起床。音楽、片付け。メタルラックを処分する。15年ものだったw
9時コメダ珈琲へ。優雅に小倉トーストを食べる。
 
その後ブックオフへ。景品でもらったもの、雑貨、CD、楽譜、本、(漫画、文庫本)、ネクタイを売る。なんと6000円になったwやったぜw値段のつかないものもあったが、処分してもらった。合計150点くらいはあったと思う。順調に片付いていっている。
 
お金も入ったし、なんとセールやっているし、ということで一枚購入した。エミネムのマーシャルマザー。エドシーランが確かベストの1枚にあげていたものだ。こういう大切にしたいものは、多少考えた末買ってもいいと思う。
 
以前は正直、所有欲もあったので、高くても安くてもけっこう買っていた。その結果、無駄遣いもけっこうあったと思う。今はなんとなく物が増えることに抵抗があるので、あまり買おうと思わなかった。よい傾向である。
 
 
モノを買いたくないマインドを手に入れたいと思う。それはケチというよりは、本当に大切なモノだけを持ちたいという意味でだ。
 
 
 
12時帰宅。休憩。アマゾンで購入したレコードラックが届いたので作る。うむ。どんどん部屋がすっきりしていく。寝室にスペースをかなりとっていた、空気清浄機、メタルラック、本を処分したことによってかなり余裕が出た。これは気持ちの余裕に大きくつながっている。
 
 
1時半 さすがに朝からずっと活動していたので昼寝をする。
3時過ぎ起床。お金の管理。
 
4時過ぎ。病院へ。やっと治ってきた。もう少し気を付けよう。
5時半帰宅。片付け、さらにCDの断捨離、ブログ。
 
 
<本日の断捨離>
 
メタルラック
ちいさい箱
半袖4枚
アディダスのパーカー
ハンガー20個ほど
さらにCD10枚(もうおそらく聞かないベストアルバム。オリジナルを買ったら必要がない。)
 
<片付け>
ピアノとスタンドを押し入れへ とても部屋がすっきりした
 
 
そのあとはのんびりとする。入浴後、布団の上で、スマホ、音楽。デビッドボウイ。
 
9時。食事、片付け。今10時だが、なんだか既に眠たいwもう寝てしまう。なんとか本日も飲まなかった。お疲れさんでした。