禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録263日(禁酒11日目)   禁酒と早起きは三文の徳

節酒記録263日 飲酒日115日 禁酒日148日 禁酒継続11日目!!
 
ラン  体調不良のためなし
 
2月の連休まであと10日!!!3月まであと23日!!!  週末!!!!!
 
 
<禁酒効果>
朝が起きれる
朝からすぐ活動できる 
朝食も食べれる
前向きでいられる!!!!!
 
 
 
 
6時55分に起きる。いい調子である。掃除、片付け、朝食としっかりと朝から活動する。とても気持ちがよい。禁酒効果だろうか。いい調子である。
 
 
 
職場に着く。金曜日ということを励みになんとかこなしていく。なんとか。大変しんどかったが、なんとか終えることができた。いやいや、心底疲れたぜ。。。今が一番幸せな時なのだろうか。酒を飲みたいような、飲みたくないような。
 
 
飲み会に突然誘われた。いや、正確に言うと、事前に連絡が来ていた時点では断っていたのだが、やっぱり行こうよみたいな感じで言われたのだった。しかも、レク+飲み会の二本立てである。
 
正直、あまり気のりはしなかった。
結構急な誘いだったたし、別にそのレクがしたいわけでもない。職場の飲み会にはもう魅力をあまり感じない。(もちろん付き合いは大切だとは思うけれど)
酒そのものに関しても、今禁酒記録が伸びているので、これをストップもしたくないし、早く退社して、居心地の良いミニマリストの部屋でデビッドボウイを早く聞きたかった。ちょっと気まずくもあったし。
 
 
というわけで、今回は断った。いろいろな理由があるのだから仕方あるまい。ちょっと寂しくもあるし、もし行っていたら。。。と思わなくもないが、それはもう考えても意味のないことだろう。
 
 
6時半帰宅。行かなかった分、5000円くらいは節約できたし、ゆっくりと風呂にも入ることができた。しっかりと食事もしたし、ボウイのハンキードリー、スケアリーモンスターズ、ジギーをじっくりと聞くことができた。よって、この時間は確実に有意義なのだ。信じ込ませよう。世の中、白黒はっきり区別できないことも多いけれど。
 
 
本日の断捨離
コップ一つ アビーロード
陶芸で作ったおちょこ
友人からのビートルズのギター型の時計(思い出は写真と心に、刻んだから大丈夫)
 
 
そんなこんなで9時半。これからはのんびりとして、12時前には寝よう。明日も早起きして、やること、やりたいことがある。断捨離、ブックオフ、病院、本、英語、ブログ、ラン、音楽、ベース、ギター。。。前向きに生きていかなければ。
 
 
 
 
今週もなんとか終わりました!!!あと7週間!あとちょっと!!!おつかれさまでした。なんとか今日も飲まなかった。見てくれてどうもありがとう。