禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録261日  ゴミ拾い

節酒記録261日 飲酒日115日 禁酒日146日 禁酒継続9日目!!
 
ラン 体調不良のためなし
 
週末まであと2日!!!2月の連休まであと12日!!!3月まであと25日!!!
 
 
 
 
本日もなんとか飲まなかった。今9時過ぎ。あとはデビッドボウイを聴こう。
 
 
 
 
本日は7時10分に起きた。まだよい方である。もっと言えば6時半に目が覚めてしまった。6時間は寝たので悪くはない。が、寒いし、仕事はいやだしで、起きて何かするという気にもならない。いいのか悪いのか。やれやれ。
 
でも、起きてからはとてもいい朝だった。
 
①7時10分に起きることができた。
②お茶を作って水筒へ。
③珍しく、お腹がすいていたのもあり、いつもより多く食べれた。
④洗い物を5分した
⑤洗い物をしようと思った理由は、のんびりだらだら通勤するくらいなら、シャキシャ  キしようと思ったから。非常に前向きな理由である。
⑥いつもの公園で一服する。その時になんとなくごみ拾いをしたwww一人でwすばらしいでしょう?
 
 
 
仕事に行きたくないのは変わらないが、一生懸命朝から頑張った気がする。多少気分がよくなった。仕事はいやでも、なんとかできる範囲でできることを続けよう。これも禁酒効果かな。いい意味で。
 
 
8時前着。なんとかこなしていく。本日は比較的穏やかに過ぎた。なんとかこなした。いろいろ思うところはあるけれども、なんとか生き延びた。やり切った。せめてユーモアをもって、楽しくできればな。。。と思う。やりたくないこと、いやなこと、気まずいこともたくさんあるが、なんとかやった。
 
 
5時30分退社。本日も10時間労働。2時間残業。やれやれ。こんなのが普通ってのはどうなんかねえ。
 
 
 
 
 
 
6時過ぎ帰宅。朝掃除をしたのと、日々断捨離をしているので非常に部屋がきれいである。帰った来た時にとても気持ちがよい。ミニマリスト万歳である。
 
すでに、気持ちが落ち着いてきているのだ自分でもわかる。やはり、物は存在するだけで確かにノイズになってしまう。特に必要のないものは。できるものは処分していこう。
 
 
 
 
本日の処分
 
使っていなかった文房具類   10点
景色となっていたポスター類  4点
本              1点
段ボール           1点    
 
 
しかし、結構出てくるのものだな。。。いかに日々、いらないものに囲まれているかがわかるし、自分が把握できていなかったかわかる。また、探し物をする無駄な時間。ものが多いことによって、時間もお金も無駄にしてしまっていたのか。これに気づけたから良かった。どんどん処分していこう。やりすぎない程度に。
 
好きなもの飲みに囲まれ、空間は広く使え、物も把握しているという自信も持てる。また、物はできるだけ持たない、買わないというマインドになるため、お金も使わない。ミニマリストも禁酒に通じるメリットだらけである。まあ私はえせミニマルだが。
 
 
 
 
 
 
いや、待てよ。ちょ、待てよ!!
 
禁酒してから9日目。広い意味での節酒ではもう9か月近い。去年に比べて、メリットだらけである。この上にさらにミニマリストにも私はなろうとしているのか。。。メリット野郎だな!!!一体なにになってしまうのか。仙人かなw
 
 
禁酒  ×   ミニマリスト  =  仙人!w  または 最強 !!!
 
 
 
うむ。いい心持である。
 
なんとか本日も生き延びました。週末まであと2日!!なんとか生き延びましょう。
見てくれてどうもありがとう。お疲れさまでした。