禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録259日   一日一捨+本日のいいこと

節酒記録259日  飲酒日115日  禁酒日144日   禁酒継続7日目!!!

ラン 体調不良のためなし

2月の連休まであと14日!!!3月まであと27日!!!

 

 

本日もなんとか飲まなかった。つらい月曜日をなんとか乗り越えた。

 

 

 

7時10分に起きる。なんとか少し早起きした。雨戸を閉め、温かくして寝たからだろうか。やはり、寒さは大きな敵である。なんとか家をでる。

 

 

8時前着。なんとか仕事をこなす。本日は比較的穏やかに終わることができた。クイーンのCDを貸したりして、同僚を洗脳中であるwwwこういう楽しみも必要だと思う。ただ仕事の話しかできないのはさみしいではないか。6時に退社。

 

体調もなかなか回復しない。よって、本日ものんびりしようと思う。しかし、洗濯、片付け、入浴、食事、としたらもう9時である。それらを全くやらずにふとんにダイブすることは可能だが、それはそれで心が引っかかる。

 

人生においても、何をとって何を捨てるのか。これも大きな問題である。

 

それに関連して、本日もいくつかものを処分した。特に寝室を相当処分した。

 

空気洗浄機を譲った。

ギターは全部ケースに入れた。

スタンドは押し入れにとりあえず入れた。

壁にかかっていたポストカード2枚、インテリア1つ(過去の友人からのプレゼント)を、処分迷い中の箱に入れた。

 

やってみて、いまのところとても気持ちがよい。やりすぎないように、少しづついこう。

 

さて、9時である。本日はこれでよい。デビッドボウイを聴きながら、布団でのんびりとしよう。酒は飲まない。

 

 

本日もなんとか飲まなかった。あと4日、なんとか耐えよう。本日もお疲れさまでした。

 

<本日のよかったこと>

なんとか月曜を乗り越えた

仕事はまあ無事に終わった とりあえず1日進んだ

飲まなかった

一日一捨、

それによって居心地に良い空間ができた