禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録258日 ミニマリスト

節酒記録258日 飲酒日115日 禁酒日143日 禁酒継続6日目!

ラン 体調不良のためなし (たくさん掃除をした)

2月の連休まであと15日!!!3月まであと29日!!

 

なんとか本日も飲まなかった。

 

 

 

 

 

 

昨夜も寝れなかった。結局3時ごろ就寝。寝れないとどうもスマホを見てしまう。布団でスマホを見る癖を何とかしたいのだが。。。禁酒の次の課題だろうか。

 

それでも酒が入っていないからか、8時半に起きる。

酒が入っていないため、すぐに行動できる。片付け、明日の準備、音楽、レコードなど。。。実に良い。

10時。久々に、モーニングを食べに行く。コメダコーヒー。うむ。東海の文化である。優雅に過ごす。

 

11時。帰宅。仕事。嫌なことはさっさと終わらせてしまおう。12時過ぎに終える。

 

 

1時。ずっとしたかった、靴の洗濯、それから断捨離をする。ミニマリストという考え方が私は好きだ。極力、ものに縛られたくない思う。本、服、CDをいくつか思い切って処分する。ここで厄介なのは思い出というやつだ。でも、今更あっても仕方ないものもある。いつまでも思い出に浸ってはいられないのだ。清水の舞台から飛び降りつつもりでやってしまう(そこまでのことでは決してないw)

 

ついでの片付け、模様替えも少し行う。大変に気持ちがよい。月に一回くらいの断捨離というのは実に精神的に良い気がする。昔よく読んでいた本とかも、今ではネットで代用できる時代になってしまった。ちょっと残念な気もするが。。。

 

また、ものに依存しない生き方、という意味では、アルコールからの脱却、にも通じる。酒に依存していてはミニマリストにはふさわしくない。アルコールも断捨離していこう。

 

そんなこんなで3時。まだ日がさんさんと輝くうちにあらかた本日のやることを終えてしまうというのはとても気持ちがよい。昼寝をしたいところだが、夜寝れなく寝るので我慢しよう。酒もいれなければ眠くもならないし。酒なんていらないのだよ。

 

その後は、洗濯、昼ごはん。スマホ

5時。スーパーへ。

 

帰宅後、入浴。あとは布団の上でひたすらのんびりする。早く回復して欲しいものだが。。。ものが少なくなったのもあって、とても気持ちいい。しばしば断捨離していこう。

 

 

なんとか本日も飲まなかった。お疲れさまでした。明日からまた仕事かあ。。。しかし、この嫌な日曜の夜ももう終わりだ。明日の朝はゼロではない。また金曜日に向けて、なんとかぼちぼちいこう。春は見えてきている。。。

 

 

 

本日も見てくれてどうもありがとう。