禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録251,252日 セッション会

節酒記録251,252日   ランなし 

 

 

 

 

251日目。本日は飲み会となった。しかし、体調が悪いw

 

病院に行った。胃腸にくる風邪と言われた。まあ仕方あるまい。体の治癒力に任せて、なすがままに、である。

 

 

ややつらかったが、予定があったので出かけた。セッション会である。音楽のつながりはやはり楽しいし、無理をしてでも参加しよう。体がかなりだるかったので、けっこうしぶったけれどw

 

 

結果かなり楽しかった。やはり私に必要なのは音楽であり、音楽のつながりである。そして、いろんな職業の人もいるから刺激にもなる。迷ったら、困難な道を行け、である。

 

 

本日は飲み会となった。体調が悪いので1次会で切り上げた。なんとなく飲んでしまったが、やはり飲むべきではなかった。こういう時に、酒の恐ろしさを感じるし、やはり私は依存症なのだと感じる。やめておくべき時でも、飲んでしまった。明らかに体調が悪いのに、体に毒を入れたということだ。これはやはりよくない。反省である。飲まないときは、できるだけ飲まないでおこう。特に、逆説的だが、仲の良い友人となら飲む必要はないと思う。

 

9時に解散。10時に帰宅して、すぐに布団へ。

 

 

 さて。

私の好きなサイトに、『文芸ジャンキー』というサイトがある。人生、ニュースいろいろだが、その中でも良かったことを記すことはいいことだ、という内容があった。私も100パーセント同意したい。よって、人生いろんなだが、これからわたしも真似しようと思う。

 

 

 

 

本日のよかったこと

 

早めに病院に行った

天気が良かった

セッション会は楽しかった ベースの楽しさを感じた

久しぶりの友人と会った

明日は休みであるw

 

 

 

 252日目。月曜日。本日もつい飲んでしまった。

 

 朝は用事があったので、出かけた。しかし出かけている最中にものすごい眠気が。やはり体調が悪いようだ。1時に帰宅後、泥のように眠った。

 

5時起床。スーパーへ。

「暇があれば、それを見つけてアルコールはつけ込んでくる」とは中島らもの言葉だが、本当にその言葉の通り、本日は飲んでしまった。

 

体調が悪いので本来は飲むべきではない。しかし、言い訳のようだが、逆説的のようだが、体調が悪かったためにできなかったたくさんのことがある。本来やりたいことがほとんどできなかった。そのやりきれなさが、また風邪によってできないこと(ランとか歌とか)が多いため、時間がある。よって飲んでしまった。。。これはよくない。結局、ビールにして2リットルほど。+薬wらりってしまったw

 

結局、5時から9時まで飲んでしまった。

 

せめてもの救いが、9時には飲むのをやめたことか。反省。クイーンのno one but youを聴いて泣くw泥のように眠る。

 

 

 

。。。というわけで、全体的に見て、風邪と、酒と睡眠と。という3連休みになってしまった。風邪が流行っているみたいだし、しかたないはな。前向きにとらえよう。インフルにはなりたくないなあ。。。

 

 <よかったこと>

3連休に風邪をひいたことwww(心置きなく死ぬほど寝るのはある意味気持ち良い)

いくつか用事を終えた

いい天気だった。その天気の下、テラス席で31のアイスを食べた。至福wビールより至福な気がするw