禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録224日 fake plastic tree

節酒記録224日 飲酒日92日 禁酒日132日 ラン

 

 

 

7時に目が覚めた。覚めてしまった、自然と。平日より早いくらいである。

先週も飲み会だったが、やはり次の日がけっこうしんどかった。なんとなくだが、体がだるかった。だらだらと寝てしまうし、目が覚めてからもなかなかやる気にならない。

それに比べて本日は起きてすぐにもう活動したくなる。昨日はビール一缶だった。つまり、いかに酒が恐ろしいかである。本当に。そしていかに今まで酒に酔って、時間と健康、体力を無駄にしていたか。。。本当に反省だ。これからそれを胸に刻んで生きていこう。

 

 

無駄にできる時間などないのだ。タイムイズマネーというのなら、誰だったお金を無駄にしたいとは思わないだろう。でも時間を無駄にする人、出来事というのは結構ある。ミヒャエル・エンデの『モモ』にあった。時間泥棒と戦っていかなければ。自分の内なる声にしっかりと耳を傾けねば。

 

 

 

 

これからは、朝食、片付け、歯医者、お金の整理。転職サイトの登録、銀行、できればクレジットカードの登録。

それからいつもの課題。音楽、英語、ブログ、ラン、本。明日がセッションだから、今日はしっかりと練習しておきたいし、ランも3.5キロくらいしたいと思う。昨日、タコの卵というブログで見た、チョコミントニートーストというのも作ってみたいしw、夜も何かステーキかウナギが、おいしいものでも食べたい。やるべきことを責任をもってこなし、楽しいこともしよう。酒はいらない。

 

 

 

 さて、ただいま9時。なんとか本日のやるべきことはすべて終えた。いい心もちである。

 

8時。お金の計算。よよよさんにすこしでも近づくために、お金にもシビアにいこう。

 

8時半。銀行回りに出かける。ボーナスも何とか出たので計算する。今回は割とよかった。合計6キロほどあるいた。十分な運動である。

 

 9時半帰宅。食事。しっかりとした食事をとる。

 

10時半。音楽。クリスマスの音楽を聴きまくる。

 

11時。歯医者。虫歯が痛かった。これからはしっかりと毎回磨こう。習慣にしてしまおう。

 

12時帰宅。昼寝30分。

 

13時。タコの卵のブログで会った、チョコミントニートーストを作ってみたw有無。実にうまい。アルコールいらずでハニートーストが作れた。これからの栄養補給剤にしようw

 

14時。転職サイトに登録、ビザの印刷、楽譜の印刷など。これらの雑務は本来やりたくないのでいつも後回しにしてしまうが、今日はさっさとやってしまった。これも酒なしならでは。すばらしい。

 

15時半。プールに出かける。コンビニ、ホームセンター、プール、うどん、スーパーとよって帰宅。非常に疲れた。でもプールはやはり気持ち良い。けっこう飲みたくなったが我慢した。

 

7時半前帰宅。入浴。これも実に気持ち良い。酒があってはこうはいかない。ゆっくりと体を温め、ほぐす。

 

8時。レッチリのキャントストップを暗記する。ピアノの練習。

 

9時ブログ。そし今。うむ。なかなか頑張って過ごせたようである。これなら酒を飲んでもよいであろう。そして、昼や夕方にけっこう飲みたくなったこともあったが、飲まなくてよかった。これだけたくさんのことができたのだから。

 

 

明日もやりたいことがある。やりたいことがあるのはすばらしいことだ。だから酒は飲むが、本当に少しだけにしよう。本日もお疲れさまでした。見てくれてどうもありがとう。