禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録217日 川沿いのラン+RIP ジョン

節酒記録217日 飲酒日85日 禁酒日132日 ラン 3キロ+4キロウオーク

 

11時起床。やはり酒や疲労がたまっていたのだろう。昨日はビール3リットル飲んでしまったが、いい飲み方だったし、いい酒だったから良いだろう。酒と音楽とレコードと。こういうことのできる友人を大切にしたい。

 

 

食事をした後、布団の上でスマホを見てだらだらしてしまった。最高にのんびりできて気持ちはよいのだが、スマホと布団というのは、相性としては最悪である。ピザとコーラのように。いくらでも時間を過ごせてしまうからだ。結果的に、生産的でない時間になってしまう。気をつけねば。

 

 

3時一念発起してランに出る。のんびりとまずは歩く。音楽はクイーン。お気に入りの川沿いのコースがあるのでそこまで歩く。それからランを始める。かなり寒くなってきた。紅葉の木々も見られる。そんな中もくもくと走ることは不思議な気分になる。だんだんハイになってくる。

 

自分もランナーになると、世の中のランナーの多さに気づく。本当に老若男女問わず、たくさんのランナーがいて、それぞれの目的のために人生を走っているのだろう。それはとても前向きですばらしい姿勢だと思う。きっとそれぞれの何かと戦っているのだろう。自分と。人生と。不条理と。わたしもそうなりたいな、と思う。まだまだ初心者だからさ。

 

 

4時半帰宅。それからインドのビザの申し込みに挑む。ずっと先延ばしにしていたので、重い腰を上げたのだ。終わったのは。。。

 

 

9時半だったw実に5時間www

 

 

 

何回も心が折れそうになった。なんとかやり切った。よほど酒も飲んでやろうかと思ったwしかし飲まなかった。私は勝ったのだ。もし今日5時に飲んでいたら、今は決してこんなにいい気分ではなかっただろう。

 

 

ビザもできなかったし、ゆっくり風呂に入ることも、家事も雑事も。飲まなかったからいろいろできたのだ。インドの勉強にもなったし。今日も軽く飲もうとは思うが、この飲酒の無駄さをしっかりと刻んでおこう。

 

そんなこんなで、なんとか今日も前向きに生きた。走った。ビザも取った。お金の計算もした。しっかりとした食事もした。たくさんの音楽を聴いた。なんとか頑張った。

 

 

 

 

しかし明日も仕事かよ。。。本当にブラック、社畜国家だな。どうしようもない。はやく抜け出さなければ。

 

本日はジョンの命日だ。ずっとビートルズやソロの作品を聴いているが、本当にすばらしい。聞くほどに発見がある。偉大なるジョンにチアーズ!!!