禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録215日

節酒記録215日 飲酒日83日 禁酒日132日 ラン3キロ !!!インドまであと11日!

 

 

 

いやいや、本日も本当にやれやれな一日だった。以前の自分だったら、酒を浴びていただろうwしかし今日帰宅途中思ったのは、正直飲みたいが、とりあえずブログ書きたい!走りたい!だった。これは自分にとっては成長と言っていいだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は雨。雨なだけで気が重くなるし、仕事にはあまり行きたくない。同僚とも客もあまり関係がよくないし。いや悪くもないけれども。ただ単に私がいろいろなものに飽きてしまっただけだろうか。

しかしなんとか職場に着く。何とかこなした。午後は久々に自分の仕事ができるかな、と思っていたが残念なことが2つ。。。

 

 

 

 

一つ。同僚に関して。

非常に説明しづらいのだが、自分(ら)の時はしてくれないのに、別の人の時はやるのね、みたいな感じを目の当たりにしてしまったことだろうか。

 

例えるなら、自分が誘ったら予定があるって断られたけど、別の人が誘ったらソッコーOKしていた、みたいなwあるいは、自分の隣の人にだけ差し入れを渡しているとかw

それを知らなければよいのだが、目の当たりにするとなかなかつらいものがあるねえw

 

 

 

 

 

しかもこの同僚は以前に事件があって以来気まずい感じになっており、私としては微妙な気分で過ごしていた。でも仕事を通して関わったり、なぜか結構話しかけられるように感じることもあったりで、そろそろ気まずいのを解く時期なのかな。。。とも思っていた。

 

嫌なこと、納得いかないことは正直ある。でもそれをいつまでもひきづってちゃちっさいよな。いつまでも根に持つって恰好悪いよな。向こうがけっこう話しかけてくるのに、こっちがいつも仏頂面っていうのも、愛想がなさすぎだよな。。。逆にこっちが悪いことをしているような。

 

いろいろ思うところはあるけれど、もしかしたら自分も気づかないうちに人に嫌な思いをさせているときだってあるかもだし、水に流そうかな。。。なども思うようになり、そろそろいいのかな、とも思っていた。

 

そういう人たちはそういう性格なのだ。正直、こっちも頑張っているわけだから、それをしっかり見て欲しかったな、というのはある。だからそうしてくれなかったことに関してとても冷たく感じた。

でも、冷たいとかうんぬんではなく。そういう性格なのだ。だから、期待していた自分が悪い。そう思うようにしよう。そう思い込もう。そして、水に流そう。と思っていた矢先に。。。

 

 

え!!めっちゃ他の人には温かいやん!ぜんぜんこっちの時と違うやん!っとツッコミを入れたいくらいのびっくりだったwww冷たいとかではなくて、ただこっちのときはやらんかっただけやん!みたいなw

 

 

 

 

 

そして腹が立つとか、ムカつくとかではない。本当に、つくづくせつない残念な気持ちになってしまった。そして本当にどうでもよくなってきた。書いていて思った。つくづく、合わないのだろう。性格も、運も、タイミングもきっと。

人生って結構そういうものかもしれない。このタイミングで出会ったから人生変わったし、このタイミングで居合わせてしまったから死んだ。本当にそんなものかもね。

 

 

そして、気まずいとか、残念とか、期待してしまったとかいうもの、きっと昔ちょっと仲が良かったと私が思う時期があったからなのだろう。それがもともとなければそもそも何もなかっただろうに。。。

 

でもこれでよい。何もかも終わったのだ。年が終わる。いいタイミングである。残っている仕事は最低限のほほえみでかわし、バイバイである。きっとこういうのも人生の欠片なのだ。さびしいけどね。

 

でも同時に感謝もしよう。その時間に。正と負のエネルギーに。今もこのエネルギーが私をランに向かわせる。憎しみよりも愛を持てってたしかジョージハリソンも言っていたはず。

 

 

 

1つ目が長くなってしまったw2つ目はクレーム。結局みんな、自分のことしか考えられず、自分が一番かわいいのだろう。本当にやれやれだぜ。疲れ切ってしまった。もうここに書くのも面倒くさいので書かないw人間関係ってのは、たとえそれまでが割かし良好だったとしても、積み上げてきたとしても、一つのミスや誤解でガラガラと壊れていくものなのだろうか。。。まるでドミノ倒しだな。人間関係がそんなものなら、最初からなくてもよいよ言うな気がする。隠居したいと思えてきたw

 

 

そんなこんなで、本来ゆっくり仕事ができるはずだった今日も、5時半までとなってしまった。あまり進まなかったし。。。いやいや、今年は厄年かね。転機の年かも。

 

帰宅してPCオン。待っている間、コーヒーを飲みカップ麺を食べる。そうしたらだいたい気分がよくなるwそれからレディオヘッドとブログ。文章を書くということはとてもいいことだ。頭が整理される。それからラン。本日も3キロ。今日も一切合切、嫌な感情を出してしまった。それから入浴。酒に溺れるのとはわけが違う。この負の感情も、正のエネルギーに変えてしまう。強く生きていかなければ。なんとか走り切った。

 

 

さすがにいろいろあって疲れてしまった。本日も軽く一杯飲む。やはり、忘れるための酒というものは必要なのだろうか。。。

 

 本日もお疲れさまでした。あと1日!