禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録214日

節酒記録214日 飲酒日82日 禁酒日132日 ラン3キロ !!!インドまであと12日。

 

 

7時すぎに起きる。もう今年はこれでよかろう。起きて職場に行く、なんとか生き延びる。これでもうOKである。

 

また同僚のめでたい話があった。予想通りなので驚きはしない。人の幸福をねたむほどまだ落ちてはいないが、そのせいでやや気まずい気にもなる。もちろん不幸になどなってほしくはないし、幸せになってほしいと思う。しかし、ただ私が追いやられていく気がするのだ。片隅に。こればかりはしかたないと思う。そういう社会、文化がある日本で、そのレールに乗れなかったものは確実に端っこに追いやられていくのだ。。。

 

また、慣れてきたのか、あきらめがついたのか、体が膜を勝手に作ったのか、悪くは思わなかった。まあ予想していたからか。しかし。こういうためにも酒はある意味今自分の味方なのだろうか。。。

 

 

 

8頃着。なんとかこなす。なんとかやり切った。いやいや、やはり年末は忙しい。仕事にとにかく追われている気がする。が、とりあえずなんとか今日も生き延びた。気まずいこと、ちょっと笑えること、嫌なこと何でもあるがなんとかこなした。なんとか。6時半でる。骨の髄まで疲れ切った。

 

 

 

7時帰宅。radioheadのOKコンピューター。KIDA。心してきこう。ランも順調に伸びている。3キロ。嫌なことがあった日は、その分自分に当たればいい。有無。村上春樹のいうとおりである。ボヘミアンラプソディを聴きながら走ったらものすごくハイになってしまったwww3キロ走り終え、入浴したら、一切合切を出し切った爽快な気持ちににある。

 

その後入浴、音楽、英語。で10時である。とても疲れた。本日も一杯行こう。もう12月はこれでいいかな。それくらいの楽な気持ちで節酒はしていこう。人生が厳しすぎるのだからさ。ぼちぼち自分を甘やかしていこう。

 

本日も見てくれてどうもありがとう