禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録210日 オアシスの祭り

節酒記録210日。ラン2.5キロ+3.5キロ歩き。こちらは順調である。

 

本日も音楽のイベントのため飲むことになる。ただ、12月にもなったし、また禁酒せねば。なんだかかんだ飲み続けてしまってるので、もう一度気を引き締めなければならない。量は明らかに減らしせているとはいえ。

 

 

9時前起床。何となく、不安感がある。これも飲酒の悪しき点だ。対処は、セロトニンを出すこと。お湯を飲み、バナナとナッツを食べ、軽く運動をする。たいがいこれで大丈夫だ。でもやはり大事なのは飲まないことである。

 

 

でも昨日は一次会で終えられたため、今日にはそこまで響いていない。ささやかな成長である。

片付け、ブログ、クリーニングなど、食事、英語。1時過ぎランに出る。久しぶりに昔よく走っていたコースに向かった。

 

木々のある川沿いを音楽を聴きながら走っているととても気持ちがよく、不思議な気持ちになってくる。本日はクイーンの、ワークス、イニュエンドウ、メイドインヘブン。これからも続けていこう。ランは確実に人生を豊かにしてくれる。

やりきれない気持ちになったら、その分自分にぶつけよう。12月だというのに、とてもいい天気だった。

 

帰ってから食事、昼寝、音楽。ブラー、リンキン・パークレッチリなどを聴く。

 

5時半イベントのため外出。もちろん今まで飲んでいない。

 

禁酒も節酒も、人生を豊かにする手段である。だから必要な時は飲めばいい。不必要な時は飲まない。本日は自分好みのロックのイベントなので、楽しみたいと思う。大切なのは、人生を楽しみ、向上させて行くことである。