禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録207日 too good at goodbyes

節酒記録207日 飲酒日75日 禁酒日132日 ラン 2キロ+2キロ歩き。インドまであと17日。 今週もあと2日!!!

 

 

 

なんとか本日もこの時間がきた。なんとか生き延びた。なんとか。

相変わらず飲酒日を順調に更新中だが、ランも同じくらい更新しているぜ。確実に。だからいいのだw節酒ブログというよりは、人生の不条理と戦うブログにでもしようかなwそのための手段で、禁酒や節酒があるよ、みたいなwwwなんという言い訳。

 

 

7時12分おきる。3分早くなったwこれでも進歩である。そして今日やっとこさ気づいたことがある。それは。。。朝早く起きれないのではなく、起きたくないのだ。仕事にい行きたくないからwだから、正直目はさめているのだが、寒さや眠気を言い訳に布団でグダグダしているのが最近の日課だった。なんという無駄。半年前は、朝から掃除や充実した食事、果てにはエミネムやガガまで聞いていたというのにw

 

時間が過ぎてしまった結果、職場の雰囲気や環境も変わってしまい、あまり自分にとって居心地の良いものとは言えなくなってしまった。だから朝がおっくうなのだろう。だからもうあきらめることにしたw本日は6時40分には実質目が覚めていたので、サムスミスのthrill it of allを聴くことにした。朝のこんな状態で聞くには実に良い。明日もそうしよう。ニルバーナはきつすぎるし、フロイドだとちょっとヘビーだしな。。。

 

 

まあよい。そんなこんなで、7時50分出勤。幸か不幸か、これからは8時前になりそうだ。今まで自分が使っていた門が使えなくなるらしい。だからいろいろあって、期せずしてさらに遅れてもよいことになった。そういうもんだと思おう。

 

 

 

なんとか仕事をこなす。本日は比較的楽だったが、会議地獄だったため、別の疲れがある。2時間半残業だったし。気まずいこともあったし。やれやれ。でもまあしかたない。とりあえず、最低あと1年半は頑張ろう。その先は、ワクワクすることが待っているかもしれない。それを胸に。それ以外は特筆すべきことはない。

 

 

7時帰宅。ちょっと休んで、片付け、仕事。そうしたらもう8時である。やれやれ。食事。mojoチャンネルというYouTubeにチャンネルで、スミスとフロイドの番組を見る。便利な番組で、非常に面白い。

 

それからラン。2キロが当たり前に走れるようになってきた。こうやって慣れだしたら、雨が降ったり、仕事が忙しくなったり、風邪ひいたりするんだよなあ。やれやれ。でもここから確実に距離を増やしていきたいと思う。人生と戦うブログにするためにwランは人生の不条理に対する反抗だと思っている。し、前向きな考え方がたくさん浮かんできて実にすばらしい。音楽とも体が溶けあっていくし。

 

今年度末、おそらくスピーチする機会があるので、そのスピーチのことを無駄に考えたりしていた。取らぬ狸の。。。であるw

 

帰宅後入浴、ブログ。これから英語でもして、クイーンを聴こう。日々を確実に、一生懸命生きていこう。それがジョブズの言う「点」になり、きっと何かにつながっていくはずだ。そう信じて生きていこう。