禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録204、205日  輝ける日々

節酒記録204,5日 飲酒日73日  禁酒日132日 ラン 2キロ+2キロ歩き。インドまであと19日。 今週もあと4日。
 
 
 
 
昨日から。
昨日も1日研修だった。本ッッ当にくだらない時間だった。なんという、内容のない、意味のない時間。時間も、お金も、エネルギーも。貴重な3連休の2日も。拘束時間合計20時間。世の中こんな建前だけで進んでいるとしたら、つくづく世の中が阿呆らしくなる。さっそく大臣がもめてるし。政府は小学生並みの議論を続け、時間もお金も無駄にしているし。さっさとこんな社会から脱出しなければ。
 
終わった後飲みに誘われた。ここで断れないのが、私の良いところでもあるし、甘いところでもある。1時間と決めていき、きっかり1時間で帰った。酒もうまかったし、これくらいならいいかなと思う。帰りながらも少し飲んでしまったが、風呂に入ってからは飲まなかったから良しとしよう。確実に連続飲酒記録になってしまっているが(汗)
 
帰宅後、音楽、入浴、食事、音楽、人生よよよさんという人のブログを読んで就寝。
日本酒2合、ハイボール一缶、ワイン2杯。飲み会にしてはまあまあかな。
 
 
 
 
本日。7時15分起きる。寒さも手伝って、全く持って早起きできる気がしない。全く、半年前が奇跡のように感じられる。あと19日。なんとか頑張ろう。今週もあと4日。
 
今日は比較的穏やかに過ぎ、5時前には帰ることができた。ほかに特筆すべきことはない。必死で仕事はしたが。それでも残業は1時間と15分。やれやれ。しっかりと自分の将来を考えていかなければ。
 
帰宅後、片付け、軽食、ラン、入浴、そしてブログ。で8時。これからは英語、軽い食事、音楽、ブログ。あと航空券でも見ようかな。あと他の職業について調べてみよう。なんとかできる範囲でしっかりと前向きに生きていこう。今日はランをしようか迷ったが、やはり終えると気持ちがよい。ランをすることも無条件な善としよう。きっといつか、何かにつながるはずだ。そう信じよう。
 
 
飲酒記録を更新してしまっているが、本日も飲もうかな。そうすると、いつまた切り替えるか。ウーム。。。とりあえず、今週の仕事の感じで決めようw気楽に行こうぜ、気楽に。少なくとも今は、かつての自分と比べてははるかに良い。10時過ぎに一杯か2杯。それだけだからさ。ただでさえつらい以上、ほどほどに酒の力も借りていこう。非常に言い訳臭いが。。。
 
 
本日もお疲れさまでした。なんとか生き延びました。見てくれてどもうありがとう。