禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録203日

節酒記録203日 飲酒日71日 ワイン300ミリ 禁酒日132日 ラン なし。インドまであと20日

 

いやいや、確実に増えてしまってるなあ。。。よくないとは思いながら、人生の壁や不条理にぶつかっている。まあよかろう。昨日も飲んだけれど、ワイン2杯。なんとか大丈夫。

 

本日は朝から研修だった。休みなのに。数年に一回、こういう時があるらしい。ものすごくいい天気の中、9時から6時までカンヅメ。日曜も同じく。

本当やれやれだぜ。。。心底むなしくなった。

 

しかも内容も意味あるものだとは思えない。研修をする方も、仕方なくやっているのだろう。

また、自分にとっては、もう限界が来ている。本当に自分と向き合わなければ。

 

 

 

ひとつ。隣の人と話し合ってくれと講師が言うので、なんとなく目を合わせようとした。しかし、隣の人はこちらを見ようともしない。普通、どちらともなくまずあいさつするような場面だと思うのだが。。。結果、一言も話さなかった。わたしにも非があったのかもしれないが、なんだかな、と思ったりした。

 

 

 

そんなこんなで6時半帰宅。片付けなどする。

 

 

 

そして、再び人生の問題が浮上する。いやいや、本当に人生は厳しいのう。世の中の人たちはみんなこんな中で生きてるのかねえ。そうたとしたら尊敬するぜよ。それとも、世の中には人生イージーモードの人もたくさんいるのだろうか。

。。

 

まあよい。なんとか這いつくばって行きていこう。酒の力もほどほどに借りながら。

 

なんとか今日も生き延びた。お疲れ様でした。