禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録202日 ボヘミアンラプソディー

節酒記録202日 飲酒日70日ビール1.5リットル ワイン300ミリ 禁酒日132日 ラン1.5キロ 継続6日目 インドまであと20日

 

本日も飲むことになった。話題の映画、ボヘミアンラプソディーを見たので、フレディに捧げるために乾杯した。偶然なのか、24日が命日だったらしい。生きていれば、69歳?本当にフレディには感謝である。感謝しかない。

 

 

 

 

9時起床。掃除、英語、ラン1.5キロ。朝のうちにある程度終えてしまうと気分がいい。ランも順調である。このまま続けよう。自分を破壊し、成長させよう。

 

水道の出が悪い。こういう時に、当たり前の大切さに気づく。

 

1時家を出る。久しぶりに東京池袋へ。街をぶらつき、二郎を食べる。映画館へ。

 

ボヘミアンラプソディー。レディガガ。ブレイクフリー。サムバディトラブ。永遠の翼。炎のロック。宝石のような音楽。クイーンの、フレディの生き様。いい映画だった。涙が出たw出来れば合唱したかった。

 

2年前の武道館の合唱良かったなあ。。。ラブオブマイライフー

 

 

印象に残った言葉。

 

正気を保つためには飲まなきゃね

(フレディが辛い状況の中で)

 

まさにこのブログにふさわしいw

この言い訳をしないよう気をつけなければ。酒は何も変えてはくれないのだ。

 

 

(フレディ以外のメンバーに対して)

君らには家族がある。でもおれはそうじゃない。

 

エイズとわかってから)

おれはパフォーマーだ。観衆を喜ばせるために、おれはこの命の限り生きる。

 

 

 

(ロジャーがフレディに)

君は伝説だ。

 

(フレディ)

そうだ。でも、おれたちが伝説だ。

 

 

くー泣ける。カッコ良すぎる。ホットスペースで落ちた後の、分裂した後の戦い。生き様。退廃。甘美。友愛。そして不条理。

 

ライブエイドの、レディオガガの観客の表情。一体感。あれで感動しない人間は血が通ってないだろう。何が泣けるって、ライブの観客はもちろん、テレビの前の人も、スタッフも、みんな楽しんでやっていることだ。本当に泣ける。みんなクイーンが好きなんだな。。。

 

 

そして伝説のチャンピオン。うむ。見てよかった。実にいい映画だった。

 

 

その後パルコに行き、ロック展へ。そういえば、ポールもつい最近来ていたのか。欲しいグッズもたくさんあったが、ミニマリストとしてやめておいた。心に刻んだから、もう買わなくてもいいだろう。

 

最後に近くのバーでギネスを飲む。期せずして命日。CheerS フレディ。本当にありがとう。これからも死ぬまで聴き続けます。いつか自分がそっちに行った時、セッションしましょう。それまで一生懸命練習しときます。

 

 

帰りの音楽ももちろんクイーン。しかし、アイムインラブウイズイカーって、ノリいいかね?wあまりドライブには向いていないと思うw

 

上記の通り飲んでしまった。でも確実に弱くなった。いや、正常に戻ったと言うべきか。もうちょっと少なめでもよかったかな。

 

 

そんなこんなで、ボヘミアンラプソディーおススメです。本日もお疲れ様でした。

 

 

ガソリン600

高速1300

駐車1000

二郎1500

映画2000

吉野家1000

バー2000

酒1500