禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録191日目 holiday(weezer)

節酒記録191日 飲酒日61日 本日は飲まなかった。
 
この1日ができれば後は大丈夫だ。この切り替えの1日にち。ここさえ頑張れれば。金土日と3日飲んでしまったため、やっと今日で切り替えることになる。今日はもう大丈夫だ。そのために日本酒フリーまで高いけど買ったのだw
 
 
7時15分起きる。地獄の淵と戦ったように起きるw風邪とアルコール。昨日は寝る前にはもう酔いはさめてはいたが、体内には残っていたので、やはり次の日体が重いのだろう。今日は早く寝るし、明日は大丈夫だと思いたい。
 
雨の中を向かう。そういえばもう12月も近い。12月か。本当に早いな。としみじみ思う。holidayが来る。あと29日。インドでも行こうかな。それを目標になんとか頑張ろう。
 
比較的穏やかに、緩やかに終わった。まあまあ気まずいことあったけれどなんとか前向きに処理もしたし、5時過ぎには帰ることができた。しかし。。。
 
ちょっとしたテレビの話やプライベート話など、本当に仕事以外の話をする時間がない。そんな話をしているとたちまち誰かに(電話やインターホンも含む)に遮られるからだ。一体この忙しさは何だんだろうねえ。。。
 
職場の同僚とはいえ、人間同士のかかわりだ。たまには趣味の話や、芸能人の話や、お互いのプライベートの話だってしたっていいではないか。ただ仕事の話だけしかしないのなら、ただお決まりのお祝いだけするのなら、ロボットと変わらないではないか。同僚同士がそんな話もできないのに、いい仕事ができるわけがない。。。本当に残念な環境である。
 
席が人や横の人ですらそんな感じである。以外に、席が近くてもそれぞれの仕事をしているので、なかなか合わなかったりする。それでやっと一段落し、休憩がてら仕事以外の話でも始めると。。。すぐに誰かが遮ってくる。あるいは、電話が鳴る。
 
 
本日も。席の横の人と雑談をする。そうこうしていると来客があり、その要件を終える。終えてちょっと雑談していると、電話がかかってくる。本当にやれやれだと思った。ただただ仕事の話だけしていればよいというのか。全く阿呆らしい。
 
 
そんな環境にちょっとイラつきながら帰宅。やはりまだ風邪から完治していないため、ランはやめることにする。その分風呂にゆっくりつかろう。入浴剤でも入れて。そして音楽を久しぶりに聞いて歌った。実に良かった。心が癒された気がした。
 
帰宅後、掃除、音楽、入浴、食事、そして今ブログ。この後はアイスでも食って音楽を聴こう。よい睡眠のためには、寝る1時間前には、スマホやPCはやめた方がよいみたいだ。まさにころあいである。
 
 
なんとか今日も飲まなかった。あと4日頑張りましょう。お疲れさまでした。見てくれてどうもありがとう。