禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録188日

節酒記録188日 飲酒日59日 禁酒0日目

 

7時20分起床。危ないところだった。ギリギリのところで目が覚めた。なんとか自分を奮い立たせ、職場に向かう。よりによって雨だった。やれやれ。

 

本日はチームのメンバーが2人いなかったためとても忙しく感じた。ゆっくりとお茶を飲む時間などもない。でもなんとかこなした。今年度も終わりが見えてきている。なんとかやりきろう。トラブルもあり、最後の最後まであわただしかった。

 

 

そして飲み会である。立派に風邪をひいているので、欠席しても構わないのだが、今日は行くことにした。いちおうねぎらいの飲み会なので、行った方がよかろう。これは自分なりの礼儀である。自分もそうしてもらったし、これから自分もそういう番になることもあるのだから。

 

飲み自体は、飲んだのもあってまあ普通だった。楽しくないわけではないが、ものすごく楽しかったと言えるわけでもない。一応2次会まで行ったが、体調も悪くそこまで面白くなかったたため早く帰ることにした。12時帰宅。風呂も入らず、布団にダイブしてしまったようだ。こんなことはかなり久しぶりである。

 

しかし突きつめると、酒ありきでそこまで楽しくないのなら、やはりそんなにたのしいものではないのだろう。残念だけれども。やはり、見極めていかなければ。

 

 

そんなこんなの、まったく面白くない日記www